私の夫・・・

本当にお野菜が嫌い・・・

特に、青菜ビックリマーク

お浸しや胡麻和え等を作っても「青菜臭い」と口にし、全く食べない・・・汗

炭水化物や甘いもの系はすごく食べるのに・・・

しか~し、身体の事を考え、いつまでもその食スタイルではいけないビックリマーク


と、いうことで、こんな素晴らしい物とめぐり合いましたコチラ


ありがとうのブログ

三笠産業株式会社様からの「野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」ビックリマーク


今回頂いたのが「ほうれんそう」「にんじん」「ブロッコリー」へへ


夫は見た目の青色だけではなく、においも敏感なので、「ほうれんそう」「にんじん」は気付かれるかも・・・と思い、今回ハンバーグにこっそり「ブロッコリー」を入れてみましたコチラ


ありがとうのブログ

取り合えず、小匙1強程度を入れまして・・・ちなみに「ブロッコリー」のにおいなしOK



ありがとうのブログ

捏ねている時は結構色がついたかも・・・と思ったのですが段々と馴染んできていつものハンバーグにへへ(小さいのはお弁当用)



ありがとうのブログ

焼きあがりもいつものハンバーグへへ


そして、夕食タイム・・・


全く気付かずいつもの様に食べていて・・・私の心の中は「ヤッター」とすごく喜んでいましたイェーイ

ここで、話すと明日のお弁当に食べないといけないと思い、この日はこの話題はせずアハ


そして、後日話したところ「エ~ッビックリマーク全く気付かなかったビックリマーク」とすごく驚いていましてイェーイ


これは本当に有り難いですね元気


これからも隠しつつ入れていきたいと思います野菜


少量でもたっぷり野菜!
緑色が鮮やか、多めに使用することで風味も感じられる
ほうれんそうパウダー
ほうれんそうパウダー

カロテンを豊富に含み、生の時よりもほんのりとした甘みが感じられる
にんじんパウダー

にんじんパウダー

栄養価が高く食物繊維も豊富、粉末なので独特の食感も気にならない
ブロッコリーパウダー

ブロッコリーパウダー





簡単に栄養が摂れる

特殊な製法(過熱水蒸気機)で殺菌加工をしていますので茹で野菜と同等の栄養価が残っています。
また、微粉砕なので消化吸収が良く、健康に気遣った食事にも使用できます。


野菜パウダースプーン一杯を生野菜に換算すると


こんな方におすすめです!

野菜パウダーは国産の新鮮な野菜を殺菌、乾燥しており、袋をあけてそのまますぐに使えます。
長期保存(未開封状態で製造後2年間)が可能なので使いたい時に、使いたい分だけ、お料理にお菓子に混ぜてお使いいただけます。


調理時間を短縮したいお母さん 外食ばかりのお父さん 赤ちゃんの離乳食に 介護食や食事療法に 大切なペットのごはんに


是非こちらをのぞいてみてください



便利野菜.jp



三笠産業株式会社



便利野菜ファンサイトファンサイト参加中



本当にありがとうございました