今日は七夕ですね~七夕


なんと、我が家に七夕様からのプレゼントが・・・花丸


なんだと思います~?



ありがとうのブログ

じゃ~んビックリマーク 北海道夕張産の夕張メロン 1.3-1.6kg(1玉)めろん


我が家にメロンだなんて・・・なんて、贅沢なんでしょイェーイ

正直・・・私は今までにメロンと言えば105円の回転すしのか、スーパーでカップに入って売られている数個分しか(しかも、数回)入っていないのしか食べたことがなかったのです汗

メロン=高級果物のイメージが・・・汗


本日10時に到着して・・・早速家族皆が集まり、カット元気


今回のメロンは、道産ネットミツハシ 北海道を代表するメロン「夕張メロン」なのですが、訳ありメロンなんです・・・


訳ありといえども、「形やサイズの不揃い、ネットの張り具合、ツルの状態などの外見」なので、中身としては全く問題なしラブ



ありがとうのブログ

箱を開けるとこの様な状態で入っていましたワクワク



ありがとうのブログ


ありがとうのブログ

この様に食べごろ等が記載された紙も入れてくれてありましたアリガトウ


冷やして・・・と書いてありましたが、北海道からクール冷蔵で到着したので、十分冷たくビックリマーク


ありがとうのブログ

早速半分にイェーイ


見てくださいビックリマークこの美味しそうな色合いあは

メロンのあま~い香りが漂ってきましたイェーイ



ありがとうのブログ


ありがとうのブログ

一口・・・なんて、あま~いんでしょビックリマークビックリマークビックリマーク


とろけるような柔らかい果肉、さっぱりとした上品な甘さ・・・

幸せすぎる~キラキラ


こんな美味しいメロンは、初めてです元気


てことで、あっという間に完食アハ


ありがとうのブログ

そして、70代後半の義父の一言・・・

「夕張メロン」を見ると昔懐かし北海道に行った時のことを思い出すよ~・・・とキラキラ

すごく、懐かしく&嬉しそうに話をしてくれましたアリガトウ

なので、私もすごく嬉しかったですアリガトウ


キラキラ道産ネットミツハシ【北海道】は、有限会社道産ネットミツハシが実店舗(北海道・駒ケ岳)で蓄積した長年の仕入れノウハウで、お客様に喜ばれる最高の北海道の食材(カニ・鮭・メロンなど)を、お求めやすい価格でご提供しております。当社の商品は、全国の飲食店等に出荷することも多く、常に最高級の北海道の味を厳選しています。また、品質を最高の状態でお届けできるように、活で、茹でてクール便。農産物などは通常便で全国へお届けいたします。北海道の食材を扱って30年。味には絶対の自信があります。キラキラ



北海道夕張産 訳あり夕張メロン 北海道うまいもの新鮮便 道産ネットミツハシ


道産ネットミツハシファンサイト参加中


本当にありがとうございました