コシがあり、のどごしの良い細麺とこだわりの甘辛いつゆの相性は最高!

あっさり手延べラーメンに合うつゆを何十種類も試食を重ね、遂に見つけ出したつゆ。
九州地域特有な少し甘めな醤油を使用し、厳選されたさば節、うるめ節からだしをとっており、深みのある味に麺がからみ最高の味に!

お好みで、つゆに青ネギやしょうがなど薬味を入れてお楽しみください。


▼博多 つけラーメン! 2食入り(今回は1食です)の詳細はコチラ
http://hot-emu.jp/products/detail.php?product_id=19



モニプラさんから 「博多つけラーメン(1食)」が届き、早速ある日の夕食に作ってみました↓



ありがとうのブログ

キラキラ博多 つけラーメン!博多名物 ラーメン特有の極細麺を氷水で冷やし、選び抜いた麺つゆで食べる!
九州 博多の通のみぞ知る食べ方をご家庭で♪
シンプルだけど、食べたら『極ウマっ!!』食欲不振な夏でも何杯でも食べれるクセになる味!キラキラ


との事で、この日は「ザ!!中華」らーめん。


ありがとうのブログ

・博多 つけラーメン(冷)

・餃子

・焼飯

・餃子入り卵スープ


ラーメン・・・なので、温かいのを考えていたのですが、この麺は茹で上がり後水洗いをしてぬめりを取り、付属のつゆも冷をお勧めしていたので、もやし・焼き豚・青葱をトッピングして頂きましたラーメン 嘔吐


とにかく驚いたのが調理が本当に簡単なこと!!

沸騰したお湯で茹でる時間が、何と2分!!

まだかたくないのかな・・・と思いつつも全くそんな事はなく、でも、コシはしっかりとあってグッドGOOD

まぁ~、中華麺とラーメンの間の食感かな~にこっ

しかも、細麺だから、すごく食べやすいし、このつゆとの絡みも抜群ですごく美味しかったです好


是非また、食べてみたいですねキャハハ


気になる方はこちらをのぞいてみてください



博多つけラーメン(2食入り)

ほっと、えむ。 まあるいテーブル ONLINE SHOPPING SITE




まあるいテーブルファンサイト参加中


株式会社 まあるいテーブル 様 ありがとうございました