みため | まず一歩!マネー投資の勉強法~投資に関する情報集めのお手伝いブログ~

みため

この「研究員の日々ネタネタ」は、意外に長く書いています。
継続は力なり・・と胸を張って言えるわけではありませんが、ネタに詰まると、過去ネタを使えるのはいい。
3年前の今日は、こんな事を書いていました。


---------------------------------------------
見た目って気にします?
ほとんどの人は、見た目を気にするでしょうね。
だからオシャレもするんですもんね。


あの売れてる本「人は見た目が9割」の著者・竹内一郎さんがテレビに出ていて、顔の表情や仕草は、言葉以上に伝えるものがあるって話をしていました。
嫌そうな顔で、心地よい言葉を言われても喜べないし、心地よく優しい笑顔で嫌なこと言われても、なんとなく意地悪っぽく感じる。
作り笑顔は、右脳で指令が出され、左側が動くため、極端な話、左側だけ笑ってる人は、本当に笑ってないってことになるのかな。
そうそう、好意も持ってる人の仕草や言葉使いは自然に真似をするらしく、自分が言った言葉や仕草を相手が真似してたら、好意もたれてる?って思えるのでしょう。
どうです?
---------------------------------------------


オシャレだけじゃなく、年齢を重ねていくと、表情や人相も見てしまいます。
信頼を感じられる笑顔だったり表情だったり、自然に確認しているような気がします。
誠意のある言葉使いにも敏感に反応したりもします。
ネット社会では、どんな表情や言葉は感じられません。
だからこそ、誠意あるページを心がけないといけないんでしょうね。
時に、見る側に立って確認することも大事でしょう。
昔のネタに、そんなことを思ってしまいました。
楽しいお金の研究所


研究員の日々ネタネタ

スペックに惑わされない確かな約定能力「ドルフィンFX」