20101014へ | まず一歩!マネー投資の勉強法~投資に関する情報集めのお手伝いブログ~

20101014へ

今日誕生日です。
何回目の?秘密です。
たぶん、普通は隠したがる年齢である場合が多いでしょう。
それでも、ここまで元気に生きてこられた年数ですからね、やっぱり感謝と
褒め言葉を自分にも送ろうかなと思ったりします。


昨年の今日の「研究員の日々ネタネタ」には、こんなネタを書いていました。
---------------------------------------------
本能とは違うかも分かりませんが、投資の世界では、自分の力以上のところに戦いを挑む人もいるようです。
もちろん、力以上の知識で果敢に臨む人も居ますし、成功する人も居るわけです。
質的力以上のところに臨むときには、それ以上の努力と知識が要るんでしょう。
ここは危ないよ、端っこに行った方がいいよ、などと親切に道案内をしてくれるところは少ないかも知れません。
果敢さも時には必要ですけど、自分の安全は自分で守るしかないんですかね~
---------------------------------------------


車が行き交う道路でのカマキリに感じたネタでしたが、自分の力以上のものを求める人は、やっぱり今も多そうです。
もしかすると、金融危機というものを経験し、自分の力以上に弱気になってる人も要るかも知れません。
最後は自己責任。
投資だけじゃなく、どんな場面でも仕事でも私生活でも、それは変わりません。
自分の安全を意識しながら、楽しめることを考えるしかないでしょうね。
どんなに生きた年数重ねても、向上心がなきゃ成長はないのかも知れません。
今日より来年は、もっと大人になっていよう!!
楽しいお金の研究所



研究員の日々ネタネタ