ココロが軽やかに豊かになっていくと

あの!おのころ心平氏が考案した

今、話題の最強のココロ整理術

ibマッピングべーシック講座

4月~6月に静岡にて金曜日

午前コースを開講しま〜すとびだすうさぎ2カナヘイハート

(4/14.4/28.5/12.5/26.6/9.6/23)


{EB3EC628-BA41-4508-9225-765295E1FD18}

こんにちは。

講師の、毎日、Happy ibマッピング脳

ibマッピングインストラクター

仙骨ヨガ ドロシー(遠藤順子)です。

 

 

ibマッピングとは

自然治癒力学校 理事長 おのころ心平が

22年間、23,000件のカウンセリング現場で

積み上げてきた、傾聴の方法、共感の手法を

すべて積み込んだコミュニケーションツールです。

 http://ib-mapping.jp/

 


アイビー(つたのように広がる)

I be・・・ 

I am (私はここにいる、そのままの存在)

I =行き当たり   b=ばっちり

という3つの意味がこめられています。

 


コミュニケーションの一つでもある

「言葉」にフォーカスしている

ibマッピングでは紙とペンを挟んで、

テーマに沿って質問に答えていくことで

価値観、思考パターン

また、その人が使う言葉に込めた意味や

意図が見えてきます。

 

 

会話の中で、大きな役割を果たしている

言葉をつたのように紙の上に広げていくと

より深いコミュ二ケーションへつながり

お互いを理解することで人間関係を

豊かにしてくれます。

 

つまり、、、

 

紙とエンピツがあれば、

いつでもどこでもできちゃう

【最強のココロ整理術】なんです。

 

 

【ibマッピングベーシック講座】は

全6回、ワークを中心に、コミュニケーションの

基本となる8つの力をマスターしていきます。

 

1.共感力 2.傾聴力 3.質問力 

4.言語力 5.考察力 6.クロージング力

7.俯瞰力 8.自己開示力

 

わたしは、ibマッピングに出逢い

このコミュニケーションの基本を知って

子育てや、仕事、人間関係などの

頭の中のグルグルやモヤモヤを

一度紙の上に書き出し、見ることにより

  

自分自身が普段気づいていなかった思考や

行動のクセに気づくことができるようになり

 

今の自分の状態を知ることで

「わたしは、どうしたい?」

自分に問いかけたり、行動したり

実践したりを毎日、繰り返す中で

 

自分とのコミュニケーションや

パートナーや子どもたち、周りの大切な人との

コミュニケーションがスムーズになり、幸せは

毎日にたくさんあふれていることを知りました。

 

今、思うと、わたしは、大人になっても

コミュニケーションの基本を知らなかった

、、、のです。。。

  

もし今、あなたが

何かで悩んでいたり

このままで、いいのかな?

自分らしいってどういうこと?

って感じることがあったら

 

もしかしたら

それは、コミュニケーションの

基本を知らないだけなのかもしれません。

 

もう、ひとりで

悩まなくても大丈夫です。

 

ibマッピングベーシック講座で

コミュニケーションの基本をマスターして

あなたの一度しかない人生を幸せに

そして豊かにしていきませんか?

 


【内 容】

第1回 自分の知らない自分のココロに気付く
~ibマッピング入門~

 

第2回 聞き取り力&書き取り力
~ibマッピングの基礎~

 

第3回 ”聞く”から”聴く”へ
~傾聴力と自己開示力~

 

第4回 相手のココロを聞く質問力
~質問力と自己開示力~

 

第5回 気づきをうながす話のまとめ方
~クロージングの方法~

 

第6回 あなたのコミュニケーション

スタイルを確立する
~仕事や日常に活かせるibマッピング~


 

【講座日程】

金曜日 午前コース(開場 9:30)

第1回 4月14日(金)9:45~12:45 

第2回 4月28日(金)9:45~12:45 

第3回 5月12日(金)9:45~12:45 

第4回 5月26日(金)9:45~12:45 

第5回 6月 9日(金)9:45~12:45 

第6回 6月23日(金)9:45~12:45 

 

 

【受講料】

☆はじめて受講される方  

   64,800円(税込)

☆再受講の方       

  16,200円(税込)

☆親子専門士の方     

   54,000円(税込) 

 

【定 員】   8名様

 

【場 所】

ミーナ葵 (静岡駅北口より 徒歩3分)

静岡県静岡市葵区紺屋町17-1

葵タワー7階 701-1

 

 

【講師プロフーィル】

ibマッピングインストラクター

仙骨ヨガ ドロシー(遠藤順子)

19歳(女の子)と10歳(男の子)姉弟の母。

 

娘、女性、妻、母、嫁として

これまでの自分体験実験、そこから得た知恵や

数々の学びをベースに、ibマッピングを通じて

「自分らしく幸せに生きたい女性」をサポート。

 

モットーは

【わたし(お母さん)の幸せは 

みんな(こどもたち)の幸せにつながる】

 


【ご受講されるみなさまへ】


{16363066-0F68-4BAE-AEAE-98FF8DFC754C}

わたしにとって

ibマッピングのアイビーとは  

I believe

I = わたしは   b = 信じる

 

わたしは

あなたとわたしの

自己実現力、自己治癒力を信じています。

 

わたしは

あなたもわたしも行き当たり

バッチリだということを信じています。

 

人は、幸せになるために生まれてきました。

 

ibマッピングは、あなたと

大切な人がさらに幸せになっていく

最強のコミニュケーションツールです。

 

ibマッピングベーシック講座で

幸せの循環を受講生のみなさまと

一緒に楽しめたらうれしいです。

ご参加をココロよりお待ちしております。


 

ベルお申込みはこちらベル

http://www.kokuchpro.com/event/ibshizuoka/