我々が入居したマンション。実は、引越し一番のりキョロキョロあら、はりきりすぎたかしら。って思っておりましたが、ボチボチと入居される方々がここ数日引っ越してきておりますニコニコ

 

 

で、上の方も引っ越してきたな~って思ったら、ばったり遭遇。外国人の方でした。おー前の家も上は外国人の方だったんです。偶然~なんて思いながら、英語は大大苦手なので、軽くご挨拶して、先に家を出たタコ壱(夫)の元へ向かうと・・・・

 

 

なんと、先ほど挨拶した上に入居してきた方と話し込んでるあせるしかも、やたら楽しそう( ´艸`)あっ、タコ壱も私と同様英語は片言。入居してきた方も日本に来て1か月ということで日本語はほとんど話せませんパー

 

 

いや~ほんとタコ壱のコミュニケーション能力には毎回驚かされますチューあっ、引っ越してきた方は、フレンドリーだけど、礼儀正しくてとっても良い方でした音譜

 

 

 

さて、引越しも落ち着き、順調に自炊生活を送っている今日この頃。今日はタコ壱もお弁当希望ということで、二人分お弁当作りました音譜

 

 

今年初のウドを購入したので、キンピラにしましたラブラブ

 

 

 

 

そして、この前購入したばかりの新しいお弁当箱をおろしましたニコニコ

 

 

 

 

今日の夜ごはんは、ウドの芽をつかった天ぷらと茶そばの予定。意外に今日の関東は寒いので温かい一品も作ろうと思いますウインク