いやはや、なかなかブログに時間がとれない日々が続いております。

 

 

試運転中ですからねくるくるぼちぼちといきます。

 

 

さて、昨日は日中暖かな気候で過ごしやすかったものの夜やはり冷え込み、やっぱ鍋だよねってことで、寄せ鍋に。といっても、よさげな魚介はなく、野菜と豚肉のみ

 

 

そんな夜ごはん

 

・寄せ鍋

・秋刀魚の梅しそ巻グリル

・だし巻き卵

・かぼちゃの煮物

・ごはん

 

 

 

 

野菜をたっぷり入れてほしい、でもちょっとは肉的なものがほしいというリクエストのもと冷蔵庫に食材で作った鍋。

 

 

 

 

あとは、ちょこちょこおかず

 

 

 

 

こんな感じの夜ごはんでした。

 

 

が、最近困ったことが・・・タコ壱の食欲が増加アップアップこれでも足りなくて、結局鍋にうどんを入れて〆までガーン大盛りごはん食べてるのにねえー聞けば、お弁当のごはんもちょっと足りなんですって、1.6合のごはんが入る大容量弁当箱なのにうずまきもっとギューギュー詰めてほしいと・・・

 

 

 

 

我が家のごはん焚き鍋(かまどさん)は、3合炊きなので、朝夜2回たかないとダメそうです。。。それとも、5合焚きかまどさん買った方が良いかな。。。10年以上愛用している今使っているかまどさんは愛着があるから買い替えたくないんですけどね。。。迷うーー

 

 

 


にほんブログ村