旅行2日目・・・

 

 

宿をチェックアウトして、向かった先は沼津漁港波

 

 

生しらすが食べたくて照れ

 

 

到着時間は11時過ぎ。が、既に人人人でごった返しておりました。さすが3連休最終日。

 

 

既に店は並びはじめていたので、もたもたしていられない。ってことで、サクっと入れそうな店に入店。

 

 

定食は時間がかかるとのことなので、生しらす丼を2つとあら汁1つ。ビールをオーダー。私はビールを飲みながら生しらす丼を待つ。しばらくすると、生しらす丼が1つとあら汁到着。当然タコ壱が『お先に~』と先に食べ始める。まーいい、時機に来るだろう。ビールを飲みながら待つ。しかし来ない。。。タコ壱完食。聞くと、今から作りますと。しかし、タコ壱が待てるわけがない。私もプレッシャーの中とても落ち着いて食べられない。ということで、生しらす丼は1つキャンセル。

 

 

店を出た。オーダーは入っていたみたいなんだけど、なんで生しらす丼1つしか出てこなかったんだろうショボーンショボーン

 

 

落ち込んでいると、タコ壱『俺まだ食べられるから、別の店はいろう。俺はそば喰いたい』と言う。いやいやここ漁港だよ。そんな都合よくお蕎麦なんてないよ・・・、って、あったお願い都合よくお蕎麦と鮮魚を扱った店発見目

 

 

実は、呑む私は米はいらなかったので、生しらすを単品で注文。そして、やっぱりお供は日本酒ですよねお酒やっぱり新鮮な生しらすはおいしいドキドキ

 

 

『拳流駿河そば 沼津港本店』

 

 

 

 

よし!のってきた。蟹みそも追加。日本酒も追加。

 


 

 

そして、桜えびのかき揚げ

 


 

 

このお店の方が空いていて落ち着くし、一品料理を気兼ねなくオーダーできるので結果的には良かった。タコ壱もお蕎麦をおいしくいただいておりました。

 


そして、しばし沼津漁港をお散歩して、中伊豆に向かいました車

 

 

宿に向かう前にちょっと寄り道『中伊豆ワイナリーシャトーT・S』へ

 

 

 

 

洒落た建物ですね

 

 

ワインを物色中のタコ壱。ドライバーのタコ壱は飲めないのがかわいそうですね。。。ただただ、ラベルをガン見してりましたあせる

 


 

 

この日は、1000円で指定ワインがフリーで頂けるイベントがやっておりました。ってことで、迷わずいただきました。タコ壱スマン

 


試飲的な感じかな~って思ったら、みんなガンガン飲んでおり、ほぼ酒盛り状態でしたあせるいいね休日って感じでグッド!

 

 

私も、チーズ・オリーブなどの盛り合わせとソーセージをオーダー。ちょっと試飲のつもりが、結構一人酒盛りを楽しんでしまいましたチュー

 

 

 

 

 

そんな、酒盛り状態の私を横目に、ドライバーにつき飲めないタコ壱は畑を散歩してくるといって出掛けていきました。

 

 

葡萄畑の散歩は思った以上に楽しかったようですウインク

 

 

残念ながら、コレってワインは見つからず。1本良いものはあったんだけど、CPがな。。。ってことでスルー

 

 

さて、そろそろ温泉でゆっくり休みたくなったので、宿に向かうことに車

 

 

つづく