すっかりブログをさぼってしまいましたアセアセ

 

 

お久しぶりですニコ

 

 

さて、夜ごはんやお弁当。その他もろもろ・・・・写真は撮ったり撮らなかったり。ちょっといろいろとたまりすぎてしまったので、ここでリセット。

 

 

昨日の夜ごはんと今日のお弁当をアップしますパー

 

 

まずは・・・そんな夜ごはん

 

 

・豚の生姜焼き

・トロなすステーキ

・かぼちゃの煮物

・もずく酢

・ごはん

・油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

冷凍庫に豚肉スライスがあったんで簡単に生姜焼きに。トロなすが、なんと八百屋さんで100円で売っていたので購入がま口財布あっ、おいしっくす定期便も頼んでいるんですが、なかなかアップできなくて。。。

 

 

 

 

この日一番のタコ壱(夫)お気に入りは、なんといってもお味噌汁!!タコ壱大好物の煮干しだしの味噌汁に、目をまんまるくさせて『おいしい~ラブラブ』と言っておりましたウインクそういえば、野菜スープばかりで最近煮干しだしのお味噌汁作ってなかったね。ごめんね。。

 

 

 

 

ちょっと最近落ち込みがちのタコ壱ですが、ごはんたっぷり食べて元気がでたようですチカラコブ

 

 

そして、本日のお弁当。

 

 

鶏のから揚げや高菜ごはんなどですが、高野ご飯は上にいろいろトッピングしており、なんだかよくわからないですねくるくる

 

 

 

 

やっぱりお弁当は手作りが一番だな~と実感する今日この頃。明日もちゃんと作ります照れ

 

 

今日の夜ごはんは五目やきそばの予定ひらめき電球あとは焼売やら常備菜やら。です!!

 

 

 


にほんブログ村