なんだかバタバタする日が続き、すっかりサボリ気味のブログアセアセ

 

 

実はごはんの支度もかなりいい加減ガーン

 

 

ほとんど写真も撮っておらず、今iPadを見たらいつぞやの晩ごはんの写真がでてきましたパー

 

 

そんな夜ごはんだけアップ

 

・冷やし山菜とろろそば

・ねぎとろき

 

 

これもまた超ー手抜きアセアセ主菜(?)2品のみ。これでもやっとこさー作ったんですよくるくる

 

 

 

 

暑くてムシムシした日は、つるっと冷たいそばが良いですね。

 

 

 

 

常備しているおいしっくすのまぐろ剥き身使って、ねぎとろ巻。

 

 

 

 

手抜きっぷりに恐縮するも、タコ壱(夫)は意外にこんな献立は好きなようで、結構喜んでいましたニコニコ

 

 

そして今日のお弁当

 

 

明太高菜ごはんやら、ぶりの竜田揚げやらでした。タコ壱から前にタコさんウィンナーにしてほしいってリクエストされているの思い出して、人生初のタコさんウィンナー作ってみましたパー(赤いウィンナーは子供のころから私がちょっと苦手で。。。シャウエッセンで作りました)すごいイビツになっちゃったけど頑張りましたグッところで気が付いてくれたかなくるくる

 

 

 

 

 

今日の夜ごはんは、冷凍していた豆腐ハンバーグのタネがあるので、餃子の皮で巻いて鶏豆腐餃子にでもしようかと思いますチューなんか冷凍庫がまたゴチャゴチャしてきたら、どんどん整理しないと。

 

 

 


にほんブログ村