今日の関東の不快度指数はMAXですな。。。暑いわムシムシだわ。。。あー嫌だ嫌だ

 

 

さて、今週はおいしっくす定期便と週に一度のまとめ買いがまともにできなかったので、ちょっとまとまりがない献立です。まとまり無いながら野菜はたっぷり摂取できるように献立を考えています。

 

 

そんな夜ごはん

 

・ハラミ焼肉

・茄子とししとうの揚げ出し

・納豆包み焼き

・ごはん

・野菜お味噌汁

 

 

 

 

ハラミは今回タコ壱(夫)リクエストでタレに

 

 

 

 

茄子とししとうの揚げ出し。大根おろしを付けようと思ったら、おろし器をタコ壱が職場に何も言わずに持っていってしまったようでおろしカット。

 

 

 

 

納豆包み焼き。薬味たっぷり

 

 

 

 

そして本日のお弁当。今日は私のランチは外食なので、タコ壱の分だけです。

 

 

 

 

珍しくサクっとお弁当が短時間で作り終わったのでカテゴリごとの写真。

 

まずは、おかず部門。お刺身用の真鯛がありましたが、タコ壱真鯛はお刺身あまり好きではないので、西京味噌につけて西京焼きにしました。あとのおかずは適当に。

 

 

 

 

続いて、ごはん部門。梅ちりめんが乗っていますが、間にはゆかりも入れています。

 

 

 

 

最後に汁部門。野菜のお味噌汁です。

 

 

 

 

 

こんな感じのお弁当でした。

 

 

今日の晩ごはんは、冷豚しゃぶにしようかな~って思っていますウインク

 

 

 


にほんブログ村