最近ブログの方はサボっておりますが、元気にしておりますパー

 

 

料理もお弁当も作っているんですが・・・写真だけが溜まっていきますアセアセアセアセ

 

 

さて、そんなこんなでアップするブログは溜まっておりますが、今日は急遽計画した横浜プチ旅行の記事をアップしたいと思いますルンルン

 

 

突然タコ壱(夫)は言いました。『温泉につかってゆっくりしたい。できれば今日仕事休んで旅行にいきたいもやもや←本気』と。この時12日(金)正午。

 

 

まてまて、落ち着け。仕事は休めないし、10月には旅行に行く予定もたっているし、それまで頑張ろうと説得するも、とにかくリフレッシュしたいと聞かない。。。ぬぬ、今回は手ごわいな。

 

 

しかし確かに、6月下旬から今まで私がやっていた仕事をタコ壱が一人でやっていて、疲れていうであろう。。。最近プチ息抜きもしておらず、休みの日外食に行くぐらいが唯一の息抜き。私も副業をはじめて疲れてなくはない。

 

 

ってことで、サクっと息抜きしてきますか。14日(日)は仕事が休みなので、1泊して15日(月)に帰ってきてそのまま仕事。だったらなんとかなるか。と思い、早速箱根あたりで宿を探すも時期が時期だけに、宿の空きは極めて少ない上にめちゃくちゃ高いアセアセアセアセそれに、箱根から戻って来るのに渋滞にあったら最悪。帰ってくる日は仕事がありますからね。

 

 

ということで、『温泉につかってゆっくりしよう』というテーマから、『夜景をボケーっとみてゆっくりしよう』というテーマに変更。近場のみなとみらいに行くことにルンルン(まー時期が時期だけに横浜のホテルも高かったですけどねアセアセアセアセアセアセ

 

 

まずは車をランドマークに止めて、シーバス波で山下公園を目指す。このシーバスは1時間に2本しか運航していないのに、タコ壱がのんびりしていて、うっかり乗り遅れそうになったので、私が先導しダッシュ。運航1分前にどうにか滑り込むことができました。(この写真は降りてから撮影したものです)ほんとタコ壱のマイペース加減には悩まされますもやもや

 

 

 

 

電車の移動は効率的でよいですが、こうやって船での移動もいつもとは違い楽しいですねルンルン

 

 

 

 

そして、山下公園に到着。なぜか仁王立ちのタコ壱。私は横浜はボチボチですが、タコ壱は若いころから遊びに行くというと横浜だったようで、思い入れが深いようです。

 

 

 

 

で、お腹が空いたので腹ごしらえ。中華街に出かけました。今回は『山東 本店』へ

 

 

まずはビール

 

 

 

 

で、こちらは水餃子が有名なので水餃子。

 

 

 

 

タレはココナッツが入った独特のもの。美味しいですが、好き嫌いは分かれるかも。ちなみに私はココナッツが苦手なので、できれば普通に醤油・辣油・お酢が備えられていると嬉しいな~って思いました

 

 

 

 

その他、何品か頼み、ビールを追加しお腹いっぱい

 

 

 

 

店を後にするのでした

 

そして、タコ壱に連れていかれたのは酒屋のやまや。観光客でごった返す中華街ですが、少し外れれば静かなもので、やまやはとても静かでしたチューちょっとホッとしました

 

さて、ウィスキー2本を購入してご機嫌なタコ壱。袋に入っているのがウィスキーです。

 

 

 

 

で、電車でみなとみらい戻りますかって思ったら・・・タコ壱歩くってアセアセこの暑いのに歩きーって思いましたが、逆らえずついていくことに。はじめは船なんかを見物しながら順調に歩いておりましたが。。。

 

 

 

 

この日は、ポケモン大量発生中(?)とかで、横浜のいたるところでイベントがやっており、ポケモン族(←勝手に名付けました)が、わんさかと集まり、まともに道を歩くことが出来ず、寄ろうと思っていた赤れんがもポケモン族に阻まれ近づけずもやもや恐るべしポケモンの力。。。そんなこんなで疲れてしまい。もう歩けないと音を上げる私。タクシーをつかまえたくてもタクシーはおらず。そもそも道も混んでおり身動きとれず。。。。

 

 

で、タコ壱『ゆりさん、ここで待ってて』と、よこはまコスモワールドのベンチに座りしばしタコ壱を待つと・・・・

 

 

素敵なプレゼント~

 

 

 

 

おビールを買ってきてくれました~ヒャ~生き返った~~

 

 

無事復活した私は、ホテルに到着しチェックイン。ホテルはロイヤルパークにしました。久しぶり~~

 

カードキーがルームキーの主流な昨今。こちらは、こんなレトロなルームキー

 

 

 

 

ロイヤルパークは、お風呂が広々でシャワーブース独立しているのが嬉しいお願い

 

 

 

 

バスタブも広々~

 

 

 

 

お部屋も広々~(さっさとお風呂に入って出かけたかったので写真はなし)

 

 

で、お風呂に入って、仕度をしてみなとみらいをお散歩~

 

 

ここで、長くなったので後編へ続く

 

 


にほんブログ村