昨日は、豚ヒレをカツレツにしました音譜




家に帰ってから作ると、ごはんの時間が遅くなりそうだったので、店で仕込んで焼くだけにしておきましたにひひ




本当はね、店で家ごはんの仕込みはしたくないんですけどね。仕事とプライベートをハッキリと分けたいのでひらめき電球でもね、帰ってすぐにごはん食べられないと、夫が可愛そうなのであせる今回は特別、店仕込みの家仕上げですグッド!




・豚ヒレカツレツ

・生春巻き

・かぼちゃのサラダ

・冷奴

・とうもろこしごはん

・エリンギのお味噌汁








豚ヒレカツレツは、叩いて薄くのばして塩胡椒した豚ヒレに、チーズと大葉をINです。私の腕云々ではなく、組み合わせ的に間違えないですよねニコニコ





今年2回目のとうもろこしごはん。1回目よりも更にとうもろこしの甘味が増して美味しいラブラブ!







とうもろこしごはんは、お客さんに教えてもらいましたニコニコ新聞の連載記事(?)に載ってたんですって。




作り方は簡単で、普通にごはん炊くのと同じ水分量で、トウモロコシと塩を入れるだけ。



私が作る分量はこちら↓↓↓



・米 2合  ・塩  小さじ1/2  ・とうもろこし  1本



普通に米をといで、水にさらしたら、塩と身を削いだとうもろこしの身と芯を入れて、普通に炊くだけ。




美味しいです。でも、夫はとうもろこしごはんを使った焼きおにぎりが楽しみみたいにひひ









今日の夜ごはんは、久しぶりに麺にしようかな~って思ってますパー今のところ、鴨せいろの予定ひらめき電球