今日は、住民税をコンビニで払ってきましたパー今はコンビニで大抵の請求を支払うことができ大変便利ですねニコニコ

ただ、ちょっと困るのが、支払だけでコンビニを利用するのがちょっと後ろめたいということです。そのため、何かを買わなくてはいけないかな・・・って思うけど、特にコンビニで買いたいものがないのですドクロ




皆さん、支払だけでコンビニ利用ってしますかはてなマークまた、コンビニ勤務経験があるお方、支払だけで利用されたら・・・やっぱり嫌ですかはてなマークはてなマークスーパー小心なので、今のところ何かしら買うようにはしております・・・



さて、昨日の夜ごはんは餃子。朝、仕込んで焼くだけの状態にしていたので予定通り30分で完成音譜




・餃子

・豆腐とトマトのネギソースがけ

・キムチ&小松菜のナムル

・玉子春雨スープ

・ごはん







餃子って、材料費は安いし美味しいしイイですよねグッド!余った分は冷凍庫に保存。チャーハンにしたときにでも登場予定ひらめき電球







餃子には、エビ油を使用。どうにか安くエビ風味が得られないかと思い考案(ってほどでもない)したものひらめき電球いつもストックしています音譜



作り方は簡単で、サラダ油に刻んだ小エビを入れて弱火でじっくり火にかけ十分油に海老の香りが移ったら完成。5分位かな。。。焦げないように注意注意







今回は餃子に使用。そのほか、味噌ラーメンに入れたり、チャーハンに入れたり、使い方は色々ニコニコ露骨に海老感が出るので苦手な方もいるかも。。。

イメージで言うと、コストを抑えて樽のニュアンスを出すために、樽チップ使ったワイン※。みたいな感じですビックリマーク逆にわかりずらい?| 壁 |д・)









安くて美味しいけど、バランス的には干しえびを使った王道よりもやや崩れるみたいな。でも安くてそれなりに美味しいから許せるって感じですグッド!



さて、今日は本当は煮魚にしようと思ったけど、コレという魚が見当たらなかったので、豚ヒレ肉を買ってきました。何にするかは、全然決めていませんパー



※一般的に樽を使ったワインはステンレスタンクに比べて高コストです。そこで、カリフォルニアやチリなどのニューワールドでは、低コストで樽ニュアンスを出すために、樽チップを使うことがあります。安いのに、何故かしっかり樽が効いており、美味しいんだけど、どこかバランスがイマイチなんて場合樽チップを使っているかもしれません得意げちなみに、オールドワールドでは、チップは使いたがらないみたいですね。なんとなくわかる気がします。繰返しですが、決して樽チップワインがダメというわけではありません。コストパフォーマンスに優れたワインが沢山あります。