昨日は突然夫より、『ゆりさん、今日は日本酒に合う献立でお願いします』と要望がありました。




豚ロースがあったので、生姜焼きにでもしようと思いましたが、ちょっと日本酒には合わないので急きょ豚ロースを使った別のメニューに変更。しばし考える砂時計




ピキーンひらめき電球豚ロースを使った日本酒に合いそうなメニュー思いつきました音譜




・豚ロースのグリル柚子胡椒おろし 作り方はこちら

・栃尾揚げの納豆はさみ焼

・甘海老のお刺身

・豆腐とわかめのお味噌汁

・ごはん









豚ロースのグリル柚子胡椒おろしは、覚書としてペコリでレシピをアップしています。とても簡単な上に、少ない材料で出来ます。あと、時間もかかりませんにひひ作り方はこちら









今日の夜ごはんは・・・なーんにも考えていません><