明日、宮古島に出発します | ハドルブレイク

明日、宮古島に出発します


いよいよ今シーズンのオープニングレースでありメインレースでもある宮古島トライアスロンまで残すところ3日となりました。
明日、宮古島に向けて出発します。

クリスマスプレゼントととして当選メールが届いてからはや4ヶ月、明日から宮古島入りであと60時間ちょっとでレースがスタートする実感はまだありません。
でもこのエントリーを書いていたら緊張してきました。
緊張してウ●コが漏れそうです。(黙れっ!)

さて、今回のレースの大まかな内訳の目標を発表したいと思います。

Swim(3km):1時間10分
Bike(155km):6時間
Run(42.2km):4時間
Transition:10分×2回
合計 11時間30分

天気予報を見ると最高気温が27度と東京より随分と高いので、暑さでバテると思います。
なので、ランはもうちょっとかかるかなという予想ですが、全体を通して12時間は切りたいです。
もしくは、ランでサブフォーを達成することだけを目標にバイクをめっちゃゆっくり走るかもしれません。
それは現地にいって考えます。

レース前のトレーニング状況の点数(10点満点)をつけると、
Swimは8点(結構頑張りました!)
Bikeは3点(これは本当にヤバい!)
Runは7点(サブスリーレベルではありませんが、生足だと3時間半レベルは維持できていると思います)

レース戦略としては、スイムでは体力を温存し、バイクではできるだけ脚を使わず守りながら走行し、ランで突っ込む予定です。
なんせ12時間くらい動き続けるのですから、常にフルスロットルでは倒れてしまいます。
要所要所を頑張りながら、それ以外は安全にレースを運んでいきたいと思います。

緊張してきたのでトイレにいってきます。

それでは!