【開催報告】第2回お片付けレッスン開催しました | ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ 野中幸子 ☆ 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 発達支援教育士 親・子の片づけインストラクター1級 ☆

※追記+残席更新しました8/30

「海老名発 心を育む楽しいお片付け♪」

こんにちは。

整理収納アドバイザーさちですニコニコ

整理収納教育士、親・子の片づけインストラクター2級も持ってます。

 

お片付けを通して育まれる心や力を伝えたい。

パワーを充電出来るような家に整えて、家族でゆったり過ごしてほしい。

お片付けのストレスから解放されてやりたいことに時間を使えるようになってほしい。

そんなことを考えながら活動していますおねがい音符

 

 

 

昨日無事に『第2回お片付けレッスン』を開催しました照れ

今回ご参加下さったのは2組のママとお子さんです!(掲載許可を頂いてます)

今回のテーマは「整理収納の基本と親子と心」。

整理収納と心の関係性、整理収納の過程から培われることを中心に構成しました乙女のトキメキ

 

今回もかわいいお子さんたちが一緒のレッスン。

相変わらずガッチリキッチリしたレクチャーをするようなレッスンではありません。

というか元々私のレッスンはスライドを元にした説明や雑談が多かったりするんですけどねてへぺろ

 

スライドを使ってお話ししては、お子さんとお話ししたり、そんなトータル1時間半でした♪

いつかはお子さんも参加できる、親子で一緒にああでもないこうでもないと何か作業が出来る・・そんなレッスンをやりたいなぁと思います(まぁ随分ざっくりな構想ですみませんニヤリ)。

 

 

 

私が経験し勉強した整理収納の話を聞く為にレッスンに来て下さるみなさん。

まだ2回目のレッスンなので新たに出逢った方も数名ですが、みなさん素敵なものを多く持つ方々ばかりです。

どんなにお金と時間をかけても一人では学べないことがある、人との出逢いからでないと学べないことがある。

そんな当たり前のことを出逢ったみなさんに気づかせてもらっています。

 

言葉にするとなんとも薄っぺらい印象にはなりますが、

新たに出逢うその方の後ろに、生きてきた人生の歴史や重みなどを感じるような素敵な出逢いが続いています。

 

昨日はレッスン後ランチへ、その後子供たちを遊ばせながらおしゃべり。

人と人が出逢える奇跡と縁に感謝を目一杯感じた一日でした。

 

整理収納を語り、暮らしを語り、そうなると・・生き方を語る、そんな流れになりますよね(笑)

整理収納って「何を大事に生きていくか」が詰まっていますからおねがいキラキラ

 

これからも妥協せず、人に整理収納にまっすぐに活動していきたいと思いますおねがいキラキラ

 

※追記

今回参加してくださったのは「フォトグラファーさん」そして「ライターさん」♪

今回冒頭に乗せたレッスン風景もそのフォトグラファーさんが撮影して下さいました!

その方ご自身もふんわりした優しい方なのですが、その方が撮るお写真は本当に本当に優しい写真なんです!

いい講師風でしょ?(笑)こんな風に撮って下さってキラキラとってもお気に入りです照れ

プロフィール写真を撮りたい方がいらっしゃったらご紹介しますよ音符

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おいで整理収納セミナーを開催します

2016年9月8日㈭ 10:30~12:00

「家族が快適に暮らすための整理とは?収納とは?」

@パナホーム海老名展示場(マルイ海老名横/海老名駅徒歩3分)

※8/27(23:30)現在 残り1席です

現在6名の方が参加予定です。定員7名に増員しましたが残り1席となっております。

お申込みありがとうございます笑い泣き

詳細はこちら

http://ameblo.jp/enjo+ylife-ms/entry-12179744121.html


おいでお片付けレッスンを開催します

2016年9月27日㈫ 10:30~11:30

「親子のお片付け~整理収納の基本と親子と心~」

@nomaハウス&スタジオ(ららぽーと海老名徒歩2分/海老名駅徒歩7分)

受付中 残り3名

お申込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/89c28356439729


おいでお片付けのカウンセリングやサポートも受付中です音符

ご希望のお日にちにてお片付け作業や

カウンセリングアドバイスなどを承っております。

お悩みとご希望のお日にちを添えてお申込み下さい。

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/enjoylife-ms/entry-12184100473.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

今日は雨の海老名でした。

そして今日明日といきものがかりの凱旋ライブが総合運動公園であります。

そう野外ライブなんですよ~雨やんでーえーん!!

みなさん風邪ひかないようにね。

朝刊の織り込みにも号外が入っていましたよ♪

 

さて2回目のレッスンを終えて一息ついていますが、次は9/8のパナホーム海老名さんでの整理収納セミナーです。

次があるって本当にありがたいです。

これから出逢うみなさま、一緒に整理収納を楽しみ、人生を楽しみましょうね照れラブラブ

 

 

ブログランキングに参加しています。
お手間をおかけしますがポチッとして頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 海老名情報へ
にほんブログ村
ポチッとして頂きありがとうございます照れ