お片付けレッスンを開催しました<次回レッスンのお知らせ> | ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ 野中幸子 ☆ 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 発達支援教育士 親・子の片づけインストラクター1級 ☆

※8/12追記

次回8/26のお片付けレッスンの残数が2席となりました。

 

海老名発 心を育む楽しいお片付け♪

整理収納アドバイザー

整理収納教育士

親・子の片づけインストラクター2級。

さちですニコニコ

 

ママさんだけの負担にならない、家族も出来るようになるお片付けをおうちに取り入れて、

「片付けてくれてありがとう、ママ助かっちゃった♪嬉しいよおねがい」と笑顔を交わせる日々に変えませんか?

 

お片付けを家族のコミュニケーションツールに。

心を育む楽しいお片付けを広める活動をしています。

活動範囲は神奈川県県央、海老名を中心に電車移動約1時間圏内です。

地元でお片付けレッスンも開催しています、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコクローバー

 

 

 

 

 

先日第一回目のお片付けレッスンを開催いたしました。

今回のテーマは「親子で出来るお片付け」ニコニコ音符

整理と収納の基本の考え方、お子さんへのお片付けの教え方などの内容で1時間のレッスンでした。

 

今回お越し下さったのはママさんと4歳の娘さんおねがい

ママさんはこちらのブログを見てお申込み下さったとのこと。

ご自宅に合う整理収納を実際に聞きたい、と学びに足をお運びくださいました。

 

そして娘さん。

レッスン中も1時間というお子さんにとっては長い時間でしたが、ママの隣でとてもいい子で待っていてくれました。

そしてキッズスペースで遊んだおもちゃもきちんと元に戻せる、お片付けの出来る子でした。

少しでもご自宅を片付けるヒントを持ち帰って頂けたなら嬉しいなと思います照れ

暑い中足を運んで頂き、お申込みご参加頂いたこと、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

今後のお片付けレッスンの開催も決定しました。

8月は夏休み最後の金曜日に開催!

新学期が始まる前にお片づけをして、気分新たに新学期を迎えましょう!

 

--------------------------

おいでキラキラ「親子のお片付け~お片付けと心~」

「整理と収納の基本」に加え「親子の関わりとお片付け」と「心への影響」。

密接にかかわるこの3つを織り込んでのレッスンとなります。

 

次回開催    2016年8月26日㈮ 10:30~11:30

次々回開催  2016年9月27日㈫ 10:30~11:30 

 

開催場所    ららぽーと海老名裏 nomaハウス http://noma.today/h/ 

募集定員    4名 (8/26残席はすでに2名、9/27は残席4名です

参加費      2.000円(当日払い)

 

注意

・8月と9月は同じ内容での開催予定となります。

・お子様1名まで同伴可能ですがキッズスペースにてご自身の責任で遊んで頂くことになりますのでご了承下さい。

・当日は飲食の持ち込みは可能です。おやつやお気に入りのおもちゃなどをお持ち頂いて結構です。

・当日はブログ掲載用、または記録用として写真撮影とアンケートを記入して頂くことになりますのでご協力下さい。

・開催会場には駐車場はございません。

確約は出来ませんが会場向かいのタイムズ海老名西口第2をご利用頂くことになります。

 

お申込みはこちららから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/89c28356439729

--------------------------

 

おいで音符照れ

お片付けレッスン、お片付けのカウンセリングアドバイス、作業サポートなどの受付準備が整いました!

各メニューのご案内はこちらですウインクhttp://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12184100473

 

 

親と子が手を繋ぎ温かさを知り、

目を合わせて笑顔と言葉を交わし互いに安心と愛情を得る。

そんなゆったりと過ごせる親子が増えて欲しい。

そんな時間を作るための環境を整えたい。

暮らしの中で切り離せない「物というツール」を整理する中でお互いの好きや考え方を知り理解を深める、

お片付けの作業自体をもそんなコミュニケーションのツールにしてほしい、そんな風に思っています。

 

 

 

本日も当ブログにご訪問頂きありがとうございますニコニコ

毎日暑いですね・・

今日の我が街海老名の予想最高気温は37℃太陽

体温だとしても高い数字ですよね。

夏に元気なはずの夏野菜もぐったりしていて、朝夕お水を撒いても辛そうです。

外気が熱くなるので我慢していた、就寝中と日中家での仕事中のエアコンも最近はつけてます。空気を熱くしてごめんよ、地球さん・・もう耐えられないよえーん

みなさんも体調を崩されないようにと願うばかりです・・・お気を付け下さいね。

 

ブログランキングに参加しています。
お手間をおかけしますがポチッとして頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 海老名情報へ
にほんブログ村
ポチっとして頂きましてありがとうございますおねがい

それなのに最近更新が滞りがちで申し訳ない限りです・・頑張ります!