ミャンマーのパワースポットへ・・ | 4人の子供と世界を旅する

4人の子供と世界を旅する

4人の子供に旅育を実践。
長男:旅好き社会人
長女:トロント大卒カナダ在住
次女:トリリンガル高校生
三女:ハワイ生まれ中学生

ヤンゴン到着の翌日、パワースポットに行くべく、朝6時にホテルを出発です。

 

ベルトラで予約したドライバーさんとガイドさんと一緒です。

 

約3時間半車に揺られます・・

 

 

 

 

ヤンゴン市内はオートバイ乗り入れ禁止ですが、郊外に出るとバイクの無法地帯・・

 

ヘルメットはかぶらず、3-4人乗りは当たり前滝汗

 

一応運転免許制度はあるらしいのですが、無視・・笑い泣き

 

普通に子供が乗ってました・・チーン

 

 

そして私が乗っていたのはトヨタのクラウン。

 

 

ヤンゴンについてまず驚いたのは、日本車が多いこと。

 

9割が日本からの中古車だそうです。

 

しかも結構きれいな車ばかり。

 

ドライバーさんは中古のクラウンを160万円くらいで買ったと言っていました・・高い!!

 

そして車道は右側通行、運転席は右側という矛盾・・チーン

 

 

 

ヤンゴンからパワースポットまでは高速道路も通ります。

 

ミャンマーの高速道路も有料。

 

ETCなどのようなものは無く、現金の手渡しです。

 

高速道路と言っても、人や牛なんかも歩いていて危ない滝汗

 

 

そんなこんなで、そろそろお尻も痛くなり始めた頃、パワースポットへの登り口に到着です。

 

 

つづく・・

 

 


にほんブログ村