QUICK 919 in 淡路島 | Ehako*/エハコ あさきのぶこのオフィシャルブログ *

Ehako*/エハコ あさきのぶこのオフィシャルブログ *

Ehakoエハコは母子手帳ケース、おむつポーチ、マザーズバッグ販売サイトです

こんにちはアップ



昨日は自然治癒力学校主催


<てんつくマン×おのころ心平>コラボセミナーに行ってきました。




初めにおのころ心平さんのお話


こころとからだのお話です。



おのころさんはとても穏やかな方で、やさしい話口調です。


<自分の人生は自分で決断し選択する>



ですよね~!


<・・・・・・・があるから、・・・・・・・やから>


知らず知らず、無意識の内に思ってませんか?言ってませんか?


いちど、自分を振り返ってみましょう。





続いて、てんつくマン



震災の後


オーストラリアのアンソニーロビンスのメンタルをう受けに行ってたとは聞いてましたが



びっくりです目



かなりバージョンアップしておられました。



幸せを本当に決めてるのは起こった出来事ではない



感情を大きくしてるのは自分自身



出来事にとらわれた、自分のルールでしかない



今の選択は自分の答えなのか?



問いかけられたらしっかり答えをだす。



たった1分上を向いて考える・・・・・・



この後ワークをしたのです。


会場の半分は下を向いて考える。


会場の半分はもちろん上を向いて考える


考える内容は(今1000万の借金があれがあなたはどうして返済しますか、返済できますか?)


結果はどうなったと思います????



もうおわかりですよね~!



上を向いて考えられた方の方が圧倒的に手を上げてました。



うえを向くだけですよ~目



最後に

震災のお話をされて、


<あたりまえの中に幸せがある>



感動して泣いてしまいました~!



ゲスト講師は


筒井のアニキ

ずいけんマン

内藤潤さん


みなさんのメッセージは


あきらめない姿


絶対にあきらめない


やれること、うれしいこと、たのしいこと、ワクワクすること


今をつくるのではなく、未来をつくる


こども達の為に、未来をつくる


大人たちが、愚痴や、文句ばかりいっててはいけませんね~。


子供達のすばらしい未来の為、今、私達が出来る事


やっていきたいと思いました。



最後に師匠  尾崎里美先生



笑いビックリマーク


笑いビックリマーク


わっはっは~ビックリマークドキドキ



もう、おもろすぎっあせる


こんなにも人を笑わせる・・・・素敵ですドキドキ



笑いは遺伝子のスイッチがONになるそうです。



最幸の笑顔と感動をありがとうございましたビックリマーク



出来事に感謝、出会いに感謝ですラブラブ!



いつも、最後までお付き合いくださり、ありがとうございま~すニコニコ