鱗付け | 1ft DESIGN

1ft DESIGN

私のイニシャルであるftに
1つのFISHING TACKLEを個性的にdesignしよう。
目標である1ft(尺)を獲るまでのプロセスをdesignしよう,

そんな想いを乗せて日々ハンドメイドしてます。

鱗付けと呼ばれる、新品のロッドで魚を掛ける儀式。
僕は綺麗に使いたいので鱗が付いたらすぐに拭きますけどwww

さて、コスメ以外は完成したアジングロッドを使いたくて福井大会チャンプの“あしゅら”さんに連れてってもらいました。


事前情報としてアジは釣れる。ただ、カマス(特大)も多いのでバッサバッサ切られるとは聞いてましたが…

釣れる、切れる、切れる、切れる、釣れる…

ジグヘッドいくつあっても足りんわwww



 肝心のロッドの使用感はというと、もう抜群!
元々の経験値が低い(ほぼ無いに等しい)上に、今まで使っていたロッドの設計が古かったこともありますが。

違和感を感じれる感度に、40オーバーのカマスにも余裕で対応出来るバット。
グリップも削り方はもうちょっと太くても良かったかなと思いましたが。

{588BBB6E-C6EF-4BB6-8983-FC3CFB75A05D}

いやぁ〜楽しかったっす♪

突然の誘いにも神対応のあしゅらさん、今回もお世話になりましたm(__)m

次はいつ行く?www

では。