正義感 | 傘持って出かけた日にはいつも晴れ

正義感

って言っていいんだか

もしくは

お節介なのかも知れないが

我が娘は

曲がったことを

スルーできない性格のようだ

新学期が始まり

毎日

寝る間際まで

学校での出来事を

話してくれる

なかなか面白い
( ´艸`)

話が盛り上がりすぎて

延々話し…

話しながら寝てる
(-_-)zzzアノネソレカラネ…ダカラ…zzz

で、その正義感って話だけど

なーんと

夏休みの宿題を

ぜーんぜんやってこない子が数名いたらしい

理由がスゴイ

旅行に行ってて時間がなかった、とか

忙しかった、とか

難しくてわからなかった、とか

ヽ(´。`;;)ノ


(何言ってんだ、小学生が(=_=;)


でね。

娘が言いたいのは

そういう児童に

全くのお手上げ状態で

なーんもしない

担任くんが

『なんだか許せないの‥』


そーね

『ママだって、なんだか許せないわ』


困ったもんだわね
ヽ(ー 。 ー)/


ちなみに

うちの娘は

親の仕事の都合で

毎日早起き
毎日遅い帰宅の母を
両手を広げて迎えてくれる

そんな夏休み中

ものっそがんばった

自由研究

流行りのチリモンのレポートを

丁寧にまとめ上げた

超レア級なタツノオトシゴを見つけたときの

喜びは後世に語ることができる
\(-∀-)(-∀-)/

閉店間際のスーパーで

チリメンジャコのパック片手に

二人で抱き合い

小躍りしたもんな
( ̄ー+ ̄)フッ


話を戻そう(-_-)


で。

そんなレポート、をはじめ

きっと力作が他にあったに違いないけど

担任くんったら

プリントを配るかのように返却~
(´・ω・`)ぇ?


で、娘が言うにはね

担任くんの認め印なんていらんけど

みんながどんな自由研究をやったか

見たかったな…と。

残念ながら展示会は無かったようね…

なんせ最近は

始業式すらしないみたいですし
(-_-)ナゼ?


休み明けにいきなり授業です

ま、間違ってはいませんが

ほら、ね

なんていうかな

『夏休みはどうでしたかあ~?』
『みんなよく焼けてますねぇ~』

っていうやつ?あるぢゃあないですか

『そんなんないで』

とクールに娘が言う

『そぅ(・・)』


『宿題やってないとか、あかんことはあかんって、みんなの前で言うべきやっ(`◇´)』


でも

娘は

ものっそ担任くんと

仲が良い

ヽ(´ー`?)ノ

良いことだよ、それは
(=⌒ー⌒=;;)


担任くんとの面白いエピソードに

今夜も盛り上がるだろう
なヽ(´ー`)ノ