たまには押して! にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ にほんブログ村
できれば押して! にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-31 16:33:00

★Good bye Baby !安らかに・・・

テーマ:★Today's diary★
僕の相棒NISSANエロリアン。

5万円で買って、僕と一心変態・・・一心同体で色んな想い出があります。

昨年末に、元・隠れ家管理人の渋8に譲り、お礼にイカ4ハイを貰いました。

譲ってから今まで、他人が自分の彼女に乗かってる気分で

渋8を刺してやろうかと思いましたが、多分刺し返されるから止めました。


初めて僕の所に来た時は、婦人下着の縫製工場の払下げで、エリアンって名前が書いてて

マジックで、「ろ」を足して、エロリアンとしたのが間違いの始まり・・・。


とにかく夏は尻が痩せるくらい熱く、冬はチ○コが無くなる位に寒いエロリアン。

ふざけて、洗車機に入れてみたら、ワイパーと、ミラーがぶっ飛んで

隙間から水がダダ漏れして濡れ濡れになった事もありました。


海部の駅前で職務質問、自宅近辺で職務質問・・・・

小さい子供にはウケてましたが、親御さんが険しい顔をする。

嫁は一度たりとも乗った事がない。


勿論、パワー何とかという、文明の力は一切付いてなく全て手動。故に壊れない。


車が冷えた朝一は、ブレーキ踏むと四輪共に滑り出しノーコントロール。

クラッチホイールが鳴門で潰れた時は、

クラッチを切らずにシフトチェンジして、神業で海部まで乗った事も・・・。


相棒SYU君と、夜中の日和佐の山の中でガス欠した時に

僕が、ケツから臭いガス出して死にそうになったり

また、SHU君、JOEと三人で、あわや正面衝突になりかけの事故に逢い

全員無事で、本来は全損だけど、車がボロくてお金もらっても僅かなので

相手の保険で60万も掛けて修復。5万円の車に60万円・・・。

豚に真珠とは正にこの事だけど、僕の豚車は並の豚車じゃないんよね。

めっちゃ可愛い豚車。

そんな僕のBabyちゃんが廃車・・・・。



$enjoy4surf and music
購入時の白から、カンスプレーの錆止めに塗り絵。
いつだったかの正月に、BOSSも誰もないくて、NASA山でスプレー吹いてたら
雨が降ってきて、構わず塗りつづけたらマダラになった。当たり前のように・・・


enjoy4surf and music
最初の内装は、こんな感じ。これ内装言うのかな・・・。知らんけど。


$enjoy4surf and music
友達のピンストライパーの石井君に書いてもらったアイボールが、一番高価な物です。


enjoy4surf and music
この車、後ろに乗ると孤独死するくらい、隔離された気分になるんです。
だから、前に三人・・・狭い・・・・でも、楽しい。
僕、犬2、SHU

enjoy4surf and music
僕、犬1、SHUの三人の時は、本当に狭いんです。
横の二人はBig Guyなんで・・・。でも、やっぱり楽しい。
シフトチェンジしようと思ったら、犬1の膝を触ってしまうのが難だけど。

enjoy4surf and music
皆で遠出する時は、凄い事になる。
最高でサーフボード16枚載せて、人間も3人程乗ります。
積む時は、ルーフに乗るので、ルーフは凸凹で雨が降れば水たまり出来ます。
でも、内側から叩けば元に戻ります。超便利!


enjoy4surf and music
ラゲッジルームにベッドが無い時は、座椅子!ジジイか!

enjoy4surf and music
サンドベージュに奇麗に塗ったと思ったら、あっという間に落書きだらけ・・・。

enjoy4surf and music
これは、JOE画伯の作品。
マフラーのススで書いてます。



enjoy4surf and music
ある時、海から上がって来ると素晴らしい見晴らし台になっていたり

enjoy4surf and music
またある時は・・・・恐竜の背骨か!

enjoy4surf and music
何故かシートの上に、雑草・・・。waht's meeeeeeen!!

enjoy4surf and music
事故で、左半分大破。片輪走行まで出来るんですよ。
本当に死ぬかと思いました。


enjoy4surf and music
Tanyと、車も揺れる位の強風の中で、5時間も待機して
貸し切りで当てたPerfect Wave。

enjoy4surf and music
購入してから、グレー、赤茶、ベージュ、グレーと四回塗った。
全部、缶スプレーで・・・
最初は12缶使っていたのが、最後には8缶位で塗れるようになった。



色んな事がありましたね。

語り出せば、これ位じゃすまない。

この車に想い出があるのは僕だけじゃない筈。

淋しいと思ってくれるのも僕だけじゃない筈。

たかがボロ車、されどボロ車。

mucho Gracias !!

渋谷君、一年間可愛がってくれて

最期を努めてくれてありがとう。

enjoy4surf and music
PR
2013-09-09 11:35:44

★California独りブラブラ(最終章)

テーマ:★70sAmericanRock★
日本を出て、韓国で余儀なく丸1日間トランジット滞在・・・

そして、韓国のホテルでする事が無く

Californiaを夢見つつ

enjoy4surf and music

夢から醒めると
enjoy4surf and music

インチョン空港で8日間も熟睡していたのであった。

正しくCalifornia Dreamingなのだ。


カムサムニダ。


~おわり~


2013-09-07 11:40:56

★California独りブラブラ(#13)@Laguna

テーマ:★California Drive
Laguna(ラグナ)やっぱり此処が一番落ち着くかな・・・

PCHがアップ&ダウンする両側に、ちょっと他所ではない感じの街並み。

何気に、あちらこちらの店でライブもやっていて

路上でライブもやってるし、散歩していて飽きない。

来週に友達が、New Portに滞在するというから

女の子1人で、ブラブラするのには丁度良いと思い

街並みスナップを一挙にアップしてから

久しぶりに隠れ家に行きます~。





enjoy4surf and musicenjoy4surf and music

enjoy4surf and musicenjoy4surf and music


enjoy4surf and musicenjoy4surf and music

enjoy4surf and musicenjoy4surf and music




enjoy4surf and musicenjoy4surf and music


enjoy4surf and musicenjoy4surf and music

これじゃ、さっぱり判んないってか?

アートと、音楽と、ゲイの街。

でも、若者が好きなストリート系でもなく

日本人受けする小洒落た感じでもなく

なんやろ・・・

オリジナルかな?

感化された店もあるけど、全く感化されていない店もある。

人間もそんな感じ・・・・・知らんけどスミダ。



で、夜に街を散歩してたら

なんか、ジェームス・テイラーの唄声が聞こえてくる!

そんな事はある訳ないし!でも、声が一緒なような・・・

おっちゃんがストリートで、弾いてただけやけど

アメリカ人って、Take it easyと、You've Got a Friend大好きですね。

めっちゃ偏見な意見やけど、僕も大好きです。

この映像のミュージシャンの前で膝ま付いているオッサンは

何故か拝みながら泣いてるし、それを慰めに入ったオッサンはホームレスやし

それをiPhoneで撮っている僕は日本のアボジやし(笑)



取り合えず皆、ベロベロのゲロゲロピ~です。

ええよね、こんな夜の散歩も・・・。


ほなら、ボチボチと隠れ家に行くため

仕事を終わらせよう・・・。

今日は、カピバラビッチと一緒に行きます。

わしの彼女違いますからね!
2013-09-05 18:21:06

★California独りブラブラ(#12)街で見かけたカッチョええ車

テーマ:★California Drive
まだ書こうとしているから

本気で自分でイラッと来てます。

んなら書くなよ!ってお思いでしょうが

そんなん知らんスミダ!

来週からCaliforniaに行く友達に

Lagunaの町並みをアップすると約束したけど、

それは明日という事で

今日は、街で見かけたカッコええ車をアップするスミダ。


カッコええ車は、いつも沢山いますが

たまたま写真に撮ったやつです。3~4枚しかないですが(笑)


Redondo Beach~Hermosa Beachにかけて、昔から良く古い車を見かけてて

だから、良くHermosaにドライブに出かけたりします。

きっと、Santa Fe Springsとかに行った方が見れると思うんですが

まぁ、ええやん。


enjoy4surf and music

これ、Chevy Novaです。マグホイール履かせた定番のアレンジだけど

かなり、いいV8 Soundだったので撮りました。

オッサン2人でドライブしてましたが、ええですよね。ええ年こいてオモチャに乗るのは。

多分、65年式位だと思います。知らんけど。

これワゴンもあるんですよ。


enjoy4surf and music

で、これバスタブ!気がつけば通り過ぎていて後ろ姿なので

マスクが見れなかった。だから社名は判りません。

時々、このようなバスタブ走ってるんよね。ステアリングポスト剥き出しで直角な感じが可愛いんです。

僕の頭も剥き出しで可愛いとは思ってるのですが。関係ねぇ~や。

これは、排気干渉がないショートの直管のV8サウンドが最高やったです。

多分、エンブレ掛けた時にマフラーからバックファイアーの炎が見える筈。



で、微笑ましいのが御爺ちゃんの乗ったWoody Wagon。

御婆ちゃんは後部席でした。


enjoy4surf and music

これは、本当に最高のコンディションでしたね。乗せてもらいたっかたけど

「乗せて~」って頼んだろ

「来るなスミダ!」とか言って

ピストルで撃たれるやろな・・・


で、最後の車だけはLagunaの民家の路地で見かけた

今回、一番渋くて欲しい!っと思ったDatsun510


enjoy4surf and music

セオリー通のCalifornia Orangeのペイントに

錆びたアロハキャリア

これだけだったら、まぁまぁなんだけど

これに、お父ちゃん、お母ちゃん、息子の三人が

それぞれのサーフボードを積んで、普通にガレージから出てきた。

僕等が見れば、カッチョエエ~~~なにゃけど

向こうからすれば普通の出来事なんだろうけど

やっぱ、この車に乗るという事は、意識はしていると思います。


僕も、Datsun510が欲しいんだけど高くて買えない・・・。

アメリカでは、Dtsun Clubがあり

情報交換や、パーツが容易に入手出来るのがイイですよね。

日本にもあるし、日本のくるまだけど

僕の中ではDatsunAmericaって感じなんです。


で、なんでこんな所歩いてるの?って感じだけど

タヌキのキャン玉と同じで、風に揺られてブラブラスミダ!

気候がええから、散歩好きには最高ですよ。

散歩すると色んな物、人、事件・・・事件なぁ・・・に出逢える。


明日は、Lagunaのお店・・・をアップするけど、

なんじゃお前!文句あるんか!
enjoy4surf and music
2013-09-04 18:14:13

★California独りブラブラ(#11)

テーマ:★California Drive
ちゅーことで、たかだか6泊8日のCalifornia

これだけの記事が書ける自分が情けないやら、褒めてあげたいやら・・・

で、まだまだ写真をアップしきれて無かったから

どうやら明日も続きそうな・・・。



San Onofre田中君&KAI君と遊んだ翌日に

もし、SanclemeteT-Streetで逢えれば・・・って事で

行ってみましたが、僕が見た時には満ちていて

非常にブレイクしにくい感じだったので

Salt に戻ることにして、少し散歩。

enjoy4surf and music

この風景、いいですよね。

ちょうどアムトラックが来たので、思わず電車小僧になりました


enjoy4surf and music

んで、FBでも書いたのですが・・・・

enjoy4surf and music

この、Chevy C10の後ろにパトカーが停まってます。

実は二台いて、ポリスも2人。

そして、Chevyの陰で見えませんが

小学生の3~4年生くらいかな

白人の男の子が、手錠を後ろ手にはめられて座らせれてました。


僕は、その時の少年の目を忘れる事が出来ません。


この方法が良いとか、悪いとか

国によって云々、アメリカは云々の事は

人それぞれ考え方があるんですが

僕は、この少年の目を忘れられません。


丁度、昨日に小学六年生のKAI君と遊んだり

いつも四国では、Joe、Gen、その他たくさんの子供たちと接する事が多いです

その子達と何ら変わらぬ年頃・・・。


国は変われど、子供心にそんなに大差はないと思うんです。

この少年が何をしたかは判りませんが・・・。

今まで、Californiaに来て

集団強盗の逮捕の瞬間とか、撃たれたか、刺されたか知らんけど

人が血だらけで倒れているのを見ました。

多分、もっと色んな事件を見た方も多いと思いますが

今回は、この少年の事が

ズ~~っと、心に残ってます。

今日は、こんな感じ

~ひつこく続けてやる~


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>