小倉 | もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに「宝」あり〜っ!!

もやもや探検コーチングで、もやもやに隠れた宝を見つける【もやもや探検家るん】オフィシャルブログ

Enjoy-yourself!!
人生、楽しんだって、ええんやでぇ♪

大分から、特急電車に乗って、小倉駅へ。

photo:01


ロッテリアと一瞬迷ったけど、やっぱりその土地でしか食べられへんものを食べたいから、ラーメンにした!

おいしかった~♪
九州は、ラーメンほんとおいしいね!

熊本ラーメンも大好き。


ラーメン食べて、るんるんなって、北九州空港へのバス乗り場へ。


最終便やから、まちがったらしゃれならんと思って、バス停で念のため、待ってる人に聞いてみた。

「北九州空港行きバスはここですか?」

「えっ、ごめんなさい。わかりません・・・」

と、お兄さんがこたえたら、横に座ってるおばちゃんが、「ここで合ってるよ~」

と、教えてくれた。

ありがたい、ありがたい♪

おばちゃんの横に座って、空港行きバスを待つことに。


おばちゃんが、いっぱい話をしてくれたよ♪

いつも、このバス停で空港バスで、どっか行く人がすごく羨ましかったんやって。

でもね、この間、夢かなった!って。

そうや、やってみたいんやったら、やってみたらいいんやって、おばちゃんは思い立って、空港バスに乗って、空港に行ってみたんやって♪

よかったわ~♪

って、話ししてくれてる時、めっちゃ嬉しそうやった(o^^o)

私が今日泊まるホテルも、バスがちゃんと連れてってくれるよ~!わたし、乗ったからね、わかるよ♪

って。かわいいおばちゃんやったな~


でね、高速バスに、たくさん荷物をもって、乗るのも夢やったんやって♪

荷物たくさん持ってると、いかにも、旅してる!って感じで、いいなって。


でもね、気づいたんやって。
いつも通勤でバス乗って、おっきな仕事道具持ってるから、なんや!変わらんやん♪って。

ある日、いつものバスが満員で、大きな荷物を持ってたそのおばちゃんは、運転手さんに、人がいっぱいやから、その荷物、バスの荷台にいれましょう!って。

おばちゃんはね、めっちゃ嬉しかったんやって。夢かなっちゃった~♪って。荷台に荷物を入れるなんて、高速バスみたい!って。

でもね、中身はね、旅行の荷物じゃなくて、仕事道具のテーブルクロスとかね、包丁なんだよって、ふふって笑ってた。

私、銃刀法違反や~やって。


10分ぐらいやったけど、おばちゃんの夢の話をいっぱい聞けて、めっちゃ楽しかった!

おばちゃん、ありがと♪

おばちゃんの、次の夢は何かな~。
わくわく♪