身体の循環は、心の循環に☆枕と整膚の物語 | あなたの物語を応援する ささきまりこ の 『この空DAY』

あなたの物語を応援する ささきまりこ の 『この空DAY』

どんな人にも、どんな小さなことの中にも物語があります。
その物語が誰かの元気や希望、気づきにもなるのです☆

あなたの物語応援ライターの ささきまりこ です。

さまざまな技術を持つスペシャリストが集まって施術を行うことができる半蔵門のレンタルサロン「Myrodia plargonium ミロディア ペラルゴニューム」

アロマセラピー、ヘッドマッサージ、口腔エステ、リフレクソロジー、フットケア、ネイル、そして整膚(せいふ)。

このサロンで施術をおこなってくださったのは整膚の吉田れいこ先生。
いつも笑顔が素敵ですが、その日は白衣でさらにその笑顔が輝いていました☆

こんなに親しみやすい笑顔の先生ですが、こんな素晴らしい施術を行うのですよ☆
よろしかったらご覧くださいね。
https://www.youtube.com/channel/UChfHHMlHMkSeVQF8hwCqhZQ

整膚の施術は3回目。ビューティ枕Cure:reのコンペでアイデアを出すために、整膚施術&サロン用枕との検証を行いました。

1回目の施術では、施術後、2回目は施術中、今回は施術前に、サロン用枕を使用してみました。

自宅用枕は毎日使っているのですが、やはりサロン用枕はより高い効果が出ているように思います。それを証明するために、どうしたらいいのかを、吉田先生と試行錯誤。

その試行錯誤が楽しいのです。
私は先生が用意してくださったTシャツと短パン姿で、先生は白衣で、無邪気にあれこれ試してみます。その試行錯誤の中には、整膚の施術が大半なので、私は自身の体が改善されていくという大きなメリットがあります。

この企画に参加しなかったら、整膚というものを知らなかったかもしれません。リンパマッサージに近いのですが、皮膚をつまむように空間をつくり体の中の水分を循環させるという施術。実際強くつままれているわけでも、押されているわけでもないので、それで効果があるのかな?と疑ってしまう人もいるかもしれません。ところが、施術してもらっている箇所があきらかに変わっていくのが施術中に感じるのです。ポカポカしてきたり、循環が始まったような感覚。

それはサロン用枕にも言えてることです。横になって5分くらいすると、急に手足に血が循環していくように温かくなっていくのを感じます。そして腹筋が鍛えられる感覚もあります。

整膚とビューティ枕は、滞ってしまったものを整えて、循環をよくしていくという意味では共通点があります。私たちのチームは、その二つの相乗効果がでることを期待しています。

ちなみに、このレンタルサロンの名前の一部である「plargonium ペラルゴニューム」はギリシャ語で「こうのとり」。「ここから幸せになってほしい」というとても素敵な願いが込められているのです。

この企画終了まであと1か月。どのくらい、どんな効果がでるのか、どんな幸せが待っているのか、とても楽しみです☆

3回目整膚【あなたの物語応援ライター ささきまりこ】

ビューティ枕Cure:Re(キュアレ)
株式会社クワトロハート

12月19日に投稿した記事「整体の先生によって開発された枕」
12月27日に投稿した記事「待望のビューティ枕Cure:Reが届きました~♪」
1月11日に投稿した記事「癒しのミーティング ~ビューティ枕Cure:Re」
1月12日に投稿した記事「心地よい眠りを誘う ビューティ枕と整膚体験」
1月15日に投稿した記事「身体に変化が感じられます~ビューティ枕Cure:Re体験2週間」
1月20日に投稿した記事「体内の水の流れが整っていく~ビューティ枕Cure:Re+整膚」
1月24日に投稿した記事「開発者さんたちの優しさが詰まった枕」

あなたの物語応援ライター ささきまりこ

【お知らせ】
「50代からの文章教室」毎週月・火・水開催
ライティングカフェ企画中です☆
※お茶をしながら、楽しく文章についてお話したりできる女子会みたいなイメージです☆


◆お仕事のご依頼・ご要望など◆
ご要望に応じて取材に伺って文章を書くこともお引き受けしております。一人一人の物語を応援するライターとして、取材時にお伺いした内容からあなただけの物語をおつくりいたします。その他、物語、書くことなどに関することについてのご依頼も相談の上、皆様をさまざまな形で応援していければと思っています。お問合せフォームも用意いたしましたので、お気軽にどうぞ☆
◆お仕事のご依頼・コラボ・さまざまなお問合せ・メッセージはこちらからどうぞ☆

◆実績◆
<掲載サイト>
 レシピ絶対主義 / 料理レシピサイト / バイノキュラー 連載第1回/ バイノキュラー 連載第2回 / バイノキュラー 連載第3回 / バイノキュラー 連載第4回 / バイノキュラー 連載第5回 / バイノキュラー 連載第6回 / 書籍紹介ページ / Le gâteau de Fuyu 紹介ページ / 簡単!ゆる~い料理教室inキッチン岩嵜 紹介ページ / 細胞美クッキングスクール柳樂泉乃(なぎらいづみの)先生紹介ページ/ 天然酵母パン教室 Natural baking(ナチュラル ベーキング)紹介ページ / タイ料理教室Mie Labo(ミエラボ)紹介ページ
<掲載書籍>
 料理教室へ行こう!首都圏版Vol.4 / 料理教室へ行こう!首都圏版Vol.5