オステオパシ―、受けてきたよ^^体は、ぜ~んぶつながってるのね~!! | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● オステオパシ―、受けてきたよ^^体は、ぜ~んぶつながってるのね~!!


こんにちは^^


水戸で大人女子応援の小林かおりです。


先日、



醤油麹教室や、油の話し等の食の教室で人気の
篠崎陽子ちゃん ラブラブの「オステオパシ―」の施術を受けてきました。


「オステオパシ―」って!?

私も何と説明したらよのか分からないので、調べてみました。

オステオパシーとは人間が本来持つ、自然治癒力を働かせることができるように環境を整え、身体が本来持つ機能性を取戻し、健康に導く施術のことのようです。

約1時間仰向けに横になっていたのですが、始まって、15分以内に多分寝てたと思います(笑)

押したり、こりをほぐしたりという感じでの施術とは違います。

ときどき、伸ばしたり曲げたり、触って様子を見たりという感じ。

右足を触ってもらっていた時、足のひらから「か~っ」っとアツいものが出ていく気がしましたが、私は腰が悪いので「足がしびれたのかな、それにしては今までにない感覚だったな~」と思いながら寝ていました。

終了後、体のことについての説明を陽子ちゃんがしてくれました。

私の腰が悪いのは、なんとなんと、右足の膝下から、足首までのあたりに(名前は難しくて忘れた~(T_T))原因があったらしい(@_@。

すごくビックリ!!

足ですか!?

だから、足を触ってもらたっとき、正しく緩んだため、今まで滞っていたものが流れ出して熱くなったんだ~と分かりました。

体って、体って1つなんだな~としみじみと思いました。

その日の夜は、何だか、気持ちよくけだるくて、感想記事も書かずに寝てしまいました。

オステオパシ―は、施術した日よりも、3日後、1週間後と、後になってから、実感があるのだそう^^

今後、どんなふうになっていくか、見守りながら生活して行こうと思います。

陽子ちゃん、ありがとうございました(^O^)/