形容詞ワークやってみたら・・・。 | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● 形容詞ワークやってみたら・・。


こんにちは^^

水戸で大人女子応援の小林かおりです。


昨日 Facebook講座と直感リーディングで大人気の菊池麻子さんのFB投稿で松原靖樹さんのブログの形容詞ワークinクライストチャーチ  が紹介されていました。

面白そうだったのですぐやってみた。

手順は、松原さんのブログから拝借^^



1.まず、形容詞を16個書き出します

2.書いた順番に2つずつペアにして連想されることを書き出します
例えば、「キレイ」「美味しい」がペアになったらそこから連想される
お寿司とか何でもいいので書き出す。


3.8つの出てきた連想を、また上から2つペアにして連想します
これを最後の1つになるまでトーナメント表のようにやっていきます


 


さて、私がやった結果は・・・。


【手順1】


虚しい
淋しい

楽しい
優しい

かわいい
柔らかい


雑然としている

騒がしい

うるさい

気ぜわしい

足りない
まだまだ

幸せ

暖かい

空腹

きつい

【手順2】


分かってもらえない
家族がいる

子供とスキンシップ

部屋の状態

必要なのに、聞きたくないこと
私の今

家族とご飯

報われない


【手順3】


家族が要るから大丈夫
ぐじゃぐじゃだけど幸せ

見なかったことにしてきた事を見る時が来た

幸せなのに報われない感



とっちらかってるけど、家族といると幸せ
虚無感の源を知りたい


幸せなのに気付かない原因を知る

なるほど・・・。

その通りだわ^^;



今度4月18日の強みカフェ  でやってみようかな^^