植物ランド | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

今日は学校行事の振替休日。




朝イチで開店間もないホームセンターへ。今の時期、夏野菜の苗が豊富ですカキ氷スイカ風鈴「何を育てる〜〜?」と聞くと、息子も娘も「きゅうり!!」と即答。大好物なんですカエル



{D7503B6F-64FE-4F16-B9CD-3D44704DFF0F}


午前中いっぱいかけて、プランターにきゅうりの苗を植えました。




となりのプランターには先月植えたバジルは可愛い芽がたくさんラブ子どもたちの好きなジェノベーゼソースを作りたいと思ってますが…うまくいくかな…?

{C78791FD-8352-48AE-82C4-205532C14D68}




↓こちらは息子が種を選んだチトニアというお花。別名メキシコヒマワリだそうで…どんな花が咲くか楽しみですひまわり
{C772DA3F-58EF-44EE-AFE7-2EA068E884C0}




以前から、子どもが生まれたら子どもと家庭菜園をしてみたいな〜〜と思っていました。上海ではできなかったので、帰国してやっと小さな夢が叶いましたニコニコ




{3C3F7191-D21D-481D-B462-A29B91801E6C}

小さな菜園、息子によって「しょくぶつランド」と名付けられましたアセアセネーミングセンス…ニヤニヤ  まぁ…いっか。