大人の至福♪新たな楽しみ方におすすめ!アートライフパ―ティーレポ | 人を招きたくなる!心はずむアートと楽しむ暮らしの叶え方

人を招きたくなる!心はずむアートと楽しむ暮らしの叶え方

アートのある空間で、住まいが変わる、自分や家族が変わる、暮らしが変わる!
一度はじめるとクセになる楽しさ、豊かさ♪あなたならではのアート空間で叶える理想の暮らし
-“あなた”と“アート&空間”をつなげる十人十色の事例やヒント、お役立ち情報を発信中。


これぞ大人の楽しみ方キラキラ

“もっと空間にアートを!アートのある暮らしを楽しもう”を提案しているインテリア&アート仲間の1人Rさんが、「アートのある空間で、アートを眺めながらおいしい食べ物やお酒を飲みながら、気楽にわいわいおしゃべりしましょ~カクテル」と、大人のアートライフパーティーを企画してくださいました。


インテリアコーディネーターのRさん。もうお家に入る前からテンションのあがる素敵な外観、そしてアプローチ空間!
(関西でもオシャレなエリアながらひと際目をひくご自宅。賞を受賞されたと聞いて納得のかっこよさ。画像でバレちゃうので画像お見せできないのが残念^^;)


玄関に入ると早速アートがお出迎え~



素敵なアート空間に盛り上がり、なかなかリビングに行けません(笑)
アートは会話の種になるな~と改めて(^^♪



洗面所にもアート。
Rさんの思い出のアートに合わせて洗面所に飾るニットアートをオーダーいただき、嬉しいご対面♪


お手洗いにもかわいいアートがありました~(^^♪



ようやくあがった階段を上がる視線にまたまたアート♡




もうアートのスタイリングが絶妙すぎて感動!




吹き抜けの開放的なリビングにたくさんのアート。
空間に入っただけで気分がぐぐっとあがりまります~キャー




もうこの空間が素敵すぎてうっとり~



実はこちらをはじめRさんのご自宅のアート&スタイリング、Rさんの私物プラス、Rさんが大ファンである金沢のギャラリー点さんをお招きくださり、なんと作品をお持ちいただけるとのことで、これまたなんと!オーナー自らスタイリングしてくださるという贅沢。



様々な作家さんの作品が並んでますが、見事に調和~素敵すぎるぅぅぅぅキャー
オーナーみやびさんのスタイリングにインテリアのプロ一同感動でした。



ミニサイズのアート。買いやすい価格ながら意外と飾りにくかったりするんですよね。
でも、オーナーみやびさんの手にかかれば・・Rさんのご自宅に以前から一緒に暮らしていたかのような馴染みよう。



私たちの間で大人気!京都で大注目の若手作家・寺脇扶美さんの作品。
撮影すると質感がうつりきれず、繊細な美しさがお伝えできないのが残念なのですが、照明横のミニサイズの作品とこのスタイリングがとにかく素敵でした。

>>ギャラリー点さんでの寺脇扶美さん個展レポはこちら
>>京都の若手注目作家としてこちらにも展示されていました




アートを飾る壁がない~という方にもおすすめ!意外と盲点なTVコーナーにアート。
バランスが大事ですが、あるとないと雰囲気が大きく変わりおすすめです!




憧れのロフト~日のあたるロフトはRさんのお仕事スペースなのだとか。
なにやら素敵な家具やファブリックが見えてます(*^^*)
階段にさりげなくアートも素敵♪



11名くらいいたのですが、各々いろんなアートを前に盛り上がり~何回乾杯したかな?笑
そこから撮影してもアートがおもてなし♪




ギャラリー点オーナーみやびさんから直々作品や作家さんのお話が聞けるという贅沢♪



明るいうちからシャンパン~おいしかったーーーっ!




ポットラック形式なので、それぞれ持参の食べ物やお酒、おいしくてとまりません~
おしゃべりもとまらない~~~~~やじるし



カラフルなお飾りは、四国讃岐西部でお雛様やお正月に飾られる吊り菓子。
今回参加できなかった四国の仲間、四国のアートならお任せ!瀬戸芸の名ガイド よっしー先生(勝手にあだ名つけちゃい定着。笑)からの差し入れありがとう

{49219538-ACC0-4E32-B5A0-3B7DEB5961B8:01}


ほかにも「おいり」という縁起のいい、かわいいお菓子とともに華を添えてくださいました。





そして~なんとなんと今回たくさん展示してくださっていた作家の寺脇扶美さんがいらしてくださいましたーーー!
そしてそして、直々作品制作秘話ともいえる日頃聞けない貴重なお話も聞けて益々ファンにむふ~

{1C6F71B3-2CF5-41A7-A90D-D0A4E617D0D8:01}
みんな真剣(^^)


アートをはじめとする作品。それまでの制作過程や想い、ストーリーは、作家さんの見えない作品の価値だと私は思うんです。
(急にアツく語る・・語るととまらないので今回はこの辺で^^)

材料へのこだわり、あまり注目されない細かな部分の仕事や心使い・・私はこういうマニアックなところをチェックし惹かれるので作家さんからこのようなお話を直で聞けるのはウレシイ限り。


{2B058342-2BBB-4CA3-BAE6-03B87B740770:01}
※作品画像はすべて許可をいただいております。

作品とピッタリ!素敵な笑顔の寺脇扶美さん~すっかり撮影会(笑)
いやね、この撮影はアートを提案するお客様用に。なんとこの間に「このアート買います!」と商談成立という展開も吹き出し
実際の住まいに飾ってあるのでサイズ感やイメージがわかりやすいのも魅力です。



あっという間に夜・・何時間いたんや~~~いやー楽しすぎましたわしみじみ

{84ECA231-810C-410B-987D-C9B6E48E112A:01} 

アートを外した後・・   ←  アートがあった時♪




もともとご自宅によく人を招いていらっしゃるRさん。
アートのあるインテリア空間はもちろん、お料理や音楽、香り・・すべてにおいて心地いい空間・時間を作ってくださり、ぜひとも見習いたい!というお手本たくさんで感謝感激でした。

そして、自分以外の方のアートライフをシェアさせてもらうのって想像以上に楽しく、今までにはない至福だと改めて実感。

この想いが仲間で共通したようで、これからもまた違う個性をもつそれぞれの空間でアートを楽しみ、アートのある空間を体感できるアートライフパーティーしよう!と第二弾へ、そして、ビジネス展開も含め盛り上がり中。

随時改めてご案内させていただきますね!
どうぞお楽しみに~(という私が楽しみ)キラキラ


おしごとあなたらしいアート空間で、理想の暮らしを叶える!こんなお手伝いをしています

--------------------------------------------------------------------------

アートを購入したい・提案してほしい/アート空間を作りたい方はこちら
アートやスタイリングについて学びたい/体験したい方はこちら
アートのをマッチングしてほしい方、企業様、ギャラリー様はこちら

お問い合わせはこちら(お気軽にご相談、ブログリクエストくださいね ウェルカム
--------------------------------------------------------------------------