【モニチャレ】トップバリュ ゴールド金賞! | Mrs.Seussのモニチャレ

Mrs.Seussのモニチャレ

じっくり鏡を見たら「あら大変!」 アラフォーとアラフィフのハザマで
ジタバタしてるおばちゃんの『お得に自分磨きをしよう計画』を綴ります

ゴールド金賞!


に反応したあなたは
吹奏楽関係者とみた(笑)

娘二人、既にコンクールから解放され
なにか物足りない夏を過ごしています



ゴールド金賞!は

イオントップバリュ株式会社様の
モンドセレクション2014年金賞受賞商品のこと



イオントップバリュ

トップバリュファンサイト参加中

一品ずつ写真を撮ったのに
サイズ変えて~ファイル移動して~

とかいつもやらない事をしたら
半分消えてるえー


残った写真でなんとか
お伝えしたいと思います



恒例の野次犬によるチェックが入り




今回お試しさせて頂いた7品




では早速感想を


1.80kcal キーマカレー/125g・88円






ひき肉の代わりに大豆たんぱく使用とのこと
カロリー控えめでもしっかり辛い大人の味お食事
お値段みてびっくりの美味しさでした
買い置き(非常食BOX入り)決定~♪




2.スペシャルティコーヒー エチオピア モカ/150g・498円






トップバリュのラインナップは
4つのブランドに分かれているそうで(今回初めて知りました)
このエチオピアモカは「トップバリュ セレクト」のもの

普段から朝コーヒーはモカを淹れて飲んでいるのですが
倍の容量で同じくらいのお値段のものなのでにゃ
期待しちゃいます

いつも飲んでいるものより軽やかで
爽やかな酸味がいい感じですぐー




3.ラガービール/350ml・158円




うん、ラガービール生ビール
そのままのネーミングにツッコミそうになりました

ドイツホップ100%使用の本格派ビールがこのお値段というのがすごい
韓国産のビールは初めて飲みましたが美味しくいただきました




4.ダイエットシリーズ シェイクタイプ(ココア味)/40g・228円




ダイエットシェイクは初体験
粉っぽいというのをよく耳にするのですが
シェイカー持ってないのでペットボトルでシェイクしました

水を入れたペットボトルにシェイクを投入~
溶けて沈むことなく、全部の量が上に浮く感じに溜まり
蓋をしっかり締めてLet'sシェイクタ~イムマラカスシャカシャカ



う~ん
どこにも置換え的な記載はないのでどのような
シーンで食すれば良いのか謎

個人の判断でってことでしょうか?

他にも
バナナ味・イチゴ味・黒ごまミルク味
カフェラテ味・抹茶味・マンゴー味

全7種あるようです
他のお味はわからないのでなんとも評価しづらい汗




5.鉄分・カルシウム入り ココア味&キャラメル味クッキー/30枚入・258円




・ココア味2枚入×8(チョコチップ入り)
・キャラメル味2枚入×7(クラッシュアーモンド入り)

見た感じがもっとカロリーなんちゃら的なモノなのかと思いきや
さくっと美味しいクッキーでした

どの年代にも不足しがちな鉄分・カルシウムが気軽にとれるのは
良いんではないでしょうか

個人的にはキャラメル味のクラッシュアーモンドがもう少し
歯ごたえのある大きさでもいいかなぁと



6.有機大豆100%使用 有機 成分無調整豆乳/1000ml・198円




まず初めに...

実は豆乳苦手です汗

ほぼ飲みません
たま~に豆乳鍋にでもしてみようかと購入しますが
残ったらそのまま冷蔵庫に...なことがほとんど

10代の娘たちは豆乳なんとか味みたいなのは
飲んでるみたいですけど、やはりストレートでは飲まず

女性ホルモンのバランスが気なってくる年代になり
大豆イソフラボン摂取せねばと思うのですが


なので他社のモノなどとの比較ができないし
豆乳が苦手なことには変わりませんが(使えないモニターでスミマセン)
飲みやすかったのは確かです

だって
半分はごくごくっとそのまま飲みましたから~ピース
半分はチキンを煮込みました(写真消えた...)


お味がわかったので
豆乳が飲みたい時はこちらの200mlを購入しようと思います




7.コラーゲン入りドリンク スパークリング/100ml・128円

写真なしです

プラセンタエキス純末20mgも配合されたコラーゲンドリンク
微炭酸なので美容とリフレッシュを兼ねて飲むといいかも

100mlというサイズもGOODにこ
お手頃価格のこのコラーゲンドリンクなら気軽に飲めますね




今回も美味しく楽しく
モニターさせていただきました


ふだんの買い物圏内にイオンはないのですが
近所のダイエーでトップバリュ取り扱いがあるので
今までより手にする機会が増えるかな