【モニチャレ】ちゃっちゃちゃるちゃる♪ | Mrs.Seussのモニチャレ

Mrs.Seussのモニチャレ

じっくり鏡を見たら「あら大変!」 アラフォーとアラフィフのハザマで
ジタバタしてるおばちゃんの『お得に自分磨きをしよう計画』を綴ります

夏のような暑さにウキウキスキップしてたら

苦手な梅雨に突入し
テンション↓↓な私です



オットからは
ひねくれものとか言われ続けて早20年


物事を確かに斜めから見てる感は否めませんにゃ


気功を使うとかいう胡散臭いマッサージ師の
ほらどうだよくなっただろう的な施術に

「私たち、気が合わないんですかねぷっ…照れ顔

とかいっちゃうヤツです



奮発して買った
ユ●ケルも効果を感じない



そんな私の元に
株式会社イエロードクタージャパン様から挑戦状…


じゃなかった

チャチャルジュース&オイルが届きました




はて?チャチャルとは何でしょう?って方も
きっと多いですよね

ごめんなさい
私もその一人でございました


【チャチャルとは】
モンゴル・中国・インドからシベリア・西欧・北欧まで
広範囲に分布している厳しい環境でも育つ生命力の強い植物

呼び方は
チャチャルガンとかサジーとかシーバックソーンとか
いろいろあるそうですが
イエロードクタージャパン様は
モンゴル産の良質なものにこだわってるそう


モンゴルでは古くから民間伝承薬として
利用されてきたということなので
モンゴルの人々にはお馴染みなんでしょうか


完熟したチャチャルの実には
ビタミン類、フラボノイド、アミノ酸などが豊富で
研究も進み注目されている成分のようです


アスパラギン酸が米酢の30倍とか!


お疲れ気味+ひねくれもの=私
効果はいかに!


いざモニチャレきゃー・ピンクマ



【一週間のお試しセット】

・チャチャルジュース360ml
・チャチャルオイル(カプセル)30粒

チェック詳細はこちらもチェック
チャチャル体験お試しセット



まずは
チャチャルジュースから


1日の目安は50ml


ってことで計って
ロックグラスに入れてみたら
ちょうどワンフィンガー


チャチャルの果実をぎゅぎゅっと搾った
100%無添加ジュース




匂いを嗅ごうと傾けてみると




グラスがこんなことになりました

濃いのね~

というか
果実を搾ったというのがよくわかります


香りは
好き嫌いがあると思われます


どこかで嗅いだことあるんだよなぁ
思い出せない



お味は
これまた好き嫌いがあるでしょうねぇ


はっきり言って


めっちゃ酸っぱいです


甘いジュースを想像して口にしたら
痛い目にあうぜ的なハードボイルドな酸味

甘さ控えめどころか甘くない


夏になると酢を飲んじゃう私には
上等じゃ!かかってこいやー!!


おっと失礼
ガラが悪いわねぺこ


あんずとか梅とかそんな感じの風味で
私は嫌いじゃない味でした


酸っぱいのが苦手なオットはギブアップ
(なんだか勝った気がしてうれしかったのは内緒)


ティーンエイジャーの娘2人も
「ジュースで割りたい」と申しておりました


同封のパンフレット、説明書きにも
ジュースで割ったり、ハチミツを入れたりする
飲み方が書かれていましたので
ジュースで割って飲んでみました


パインジュースが
なかなか美味しかったです

ネクターとかミックスジュースとか
桃系も美味しいんじゃないかな


私は男らしく?
ストレートにこだわってみる(予定)

朝と夜、それ以外に喉が渇いたら
水割りで飲んでみようかな



そしてチャチャルオイル

原料1tから2kgしかとれないという
貴重なオイルだそうで

瓶入りとカプセルがあり
お試しセットはカプセルのもの




1日の目安は4~6粒
ということなので


1回2粒1日3回飲むことにしました
5日で飲みきり終了のペースですね

植物性のカプセルで
つるっと飲み込みやすいです



飲み始めた翌日
ひねくれものの私は
変化に気がつかないふりをしました


その次の日の朝
朝練の娘の弁当作りに5時半起き
すっと起きたけど
いや、気のせいだととぼけ


その次の日は雨だというのに
坂の街の必須アイテムの車に乗らず
何故か歩きたくなってウォーキング


以下ネット地図の
ルート検索で調べてみた距離&時間です

歩いて近所の郵便局へ行き
(0.6km・7分)

そのまま遠い方の最寄駅まで
(1.8km・22分)

銀行他、デパート、スーパー、駅ビルを
仕事で使いたいBAGを探してウロウロ

そうだ!
思い出してオウムのご飯を買いに
ホームセンターへテクテク
(1.5km・18分)

とそこの近所の業務サイズで売ってるお店で
お肉やら野菜やら買い込んで帰路につく

(3.5km・43分)

雨だし結構な荷物になってしまったけど
無事に帰宅

万歩計をみたら
15000歩超えてた

心地よい疲労感
なんだこの体力

【教訓】
体が軽いからといって四十路のおばちゃんは
無理をしてはいけませんw


帰宅後の喉の渇きに
チャチャルジュースを少し水で割って
グビグビっと

こんな時は
甘くないのがうれしい♪


という強行してみた日もあったり


そして
週末の2日間は8時間の立ち仕事
というかウロウロ歩き回る

通勤も
徒歩→電車→バス→徒歩
往復3時間

万歩計は約17000歩×2日


昨夜、最後のオイルを飲んで就寝


今日も
はっきりしない天気なのに
すっきり元気なのは
やっぱり気のせいではないのかも


悔しいけど(なんでw)
ひねくれものにも効果があったと
認めるしかなさそうです


今日はジュースが
あと少し残ってるからチビチビ飲んでますぺこ



2年連続で(あ、3年か)
受験生のいる我が家

あれ?
来年は長女が国家試験だし
再来年は次女の国家試験になる予定か

まだ数年は続くんだったと
今更気がつく汗


「ジュース」「オイル」って考えると
超高級なおジュース様って感じのお値段


この成分表を見たら
風邪の予防にも良さそうですよね


家族の健康管理を考えたらいいかも
受験生に飲ませようかしら

とにかくチャチャルと私
相性がいいのが分かったのは
大きな収穫でした


株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中