今日は毒吐きます。


少し前から「つながり疲れ」で、Facebookにも投稿しなくなり(仕事の関係でやめることはできない…。苦)LINEもできればあまり人に教えたくなくなってきています。

何がいやって

大して親しくもない人からイベントのお誘いがバンバンきたり、FBで「お祝いでこんなのもらったら嬉しいですね」というコメントと共にシェアした1万円オーバーのお高い商品に、一度しか会ったことのない人から「これ持って行ったら料理作ってもらえます?」みたいな公開コメントがついて、(食品系のギフトだったから)

公開コメントだからスルーも悪いし、まさか買わないだろと思って社交辞令的に「お金もちですね~、いいですよー」みたいな軽い返事してたら本当に「買いました、いつ都合がいいですか」とか連絡きちゃったり

仕事関係者の知り合いっていう見も知らない人から何スクロールしても終わらない長い自己紹介メールがきたり(もはや履歴書)

少し前まではそういうのも一応一つひとつ対応していたのですが、もうね、この礼儀知らずどもに一言いいたい。

みんな人間関係なめてるよ!! もっと仲良くなってから懐に入ってきなさいよ!!!



で、最近のLINE。
とあるイベントで知り合った人に聞かれて教えたら、毎日近況メールがくるのです。
ああああああもう!!!

身内ならいざ知らず、一度しか会ってない人の近況聞いても返事しにくいわぁ!!!

しかも仕事のグチとか知らんわぁぁあ!!!

私のが絶対忙しいわーーー!!!!


これが、友人とか恋人とかなら全然うざいと思わないので、多分「たいして親しくない人」から無意味に来られるのがいやなんでしょうね~。
適当なお付き合いができない頑固おやじのような性格です。

でも、こういう話を人にしたら

「普通そんなに見知らぬ人からガンガン来ないw ヒキ強い」


と言われました。
そんな引きはいらないんだわ(真顔)

おわりっ!