【イベントレポート】7月18日(土)プレミアムアフタヌーントークイベント | ★COLORFUL5公式スタッフブログ★

★COLORFUL5公式スタッフブログ★

★毎週水曜日に更新★

新宿初台にある、オペラシティの52階ラウンジ会場にて「COLORFUL5~アコガレの音~」発売記念プレミアムアフタヌーントークイベントを開催いたしました!

 
晴れていれば東京湾まで見渡せるとても素敵な会場!と告知させていただいたのですが、当日は少し雲が多く海までは見えませんでした…。
ですが!こーんな感じの景色を楽しむことができたのではないでしょうか?



(ちなみに晴れていたら、こんな感じでした…)



まずはティータイム!
イメージドリンクをご用意!

入場時には代々木八幡にある本格フレンチのお店「ル・ボヌール」の竹内シェフがこの日のために特別に作ってくださった特製焼き菓子もお配りしましたー!

イメージドリンクはこちら!

当日は会場限定物販も行わせて頂き、トークイベント開始までの時間もゆっくりとお楽しみいただきました♪

同時開催のイラスト展はこんな感じ…♪






いよいよトークイベント開始!



スペシャルMCとしてご登壇いただいた佐々木篤さん!

なんと、このイベントが初イベントとのことで、少し緊張されているように見受けられました。

 

そんな佐々木さんから「和製トム・クルーズ!」と紹介され、鈴木裕斗さんご登場!

どうやら楽屋でお話されていたようで、「本当に言うとは!」と笑い合っていました。

おふたりの仲の良い様子に会場も柔らかな雰囲気に包まれました。

 

○テーマトークコーナー
サイコロを振って、出た目の番号に指定されたお題があり、そこからトークをしていただきました。





中でも高校の修学旅行で水着を持たずにビーチに繰り出し、帰りに購入したズボンが実はなんと下着だった!なんてお話も・・・

「収録の思い出」では最近のお仕事についてお話してくださり、「音響監督さんなどスタッフさんとのやり取りもうまくできるようになり、成長したように感じる」とお話いただきました。



「佐々木さんとの思い出」という目に関して、少し前にみんなで集まってモンスターを狩るゲームを先輩や後輩と仲良くなるために一緒にプレイしていたお話や震災の際に横浜でともに過ごしたことがあるとのお話があり、「こうやって一緒にイベントに出られて嬉しい」とのお話もありました。


ここで、橘隼斗役の柿原徹也さんからボイスメッセージが!

放課後をテーマにしたイベントにちなんで、「放課後の思い出」を語っていただいたのですが、学生のころは大学に通って、アルバイトをして、専門学校に通って・・・と忙しく過ごしていたとのことでした。

当日会場ではお菓子を配布していたので、「好きなお菓子は?」という質問には「鳩サブレ!」とご解答いただきました。

歌も歌っている柿原さんは身体を鍛えているから甘いものは好きだけど、控えているとのお話もありました。

最後に、柿原さんから鈴木さんへのメッセージがあったのですが、

「裕斗・・・お前は・・・どっちなんだい?どっちが好きなんだい!?」と意味深な質問を最後にボイスメッセージは終わってしまいました(笑)


実はひとつ前のテーマトークでもこのお話が出ていて、「ノーマルです!」とはっきり断言されていました(笑)

バラエティコーナー:バンドマン常識クイズ!

鈴木さんにクイズに挑戦していただきました!

5問中3問正解で豪華景品プレゼント!気になる景品はなんと!「叙々苑のお食事券」!

「行ったことがないから、本気で狙いたい!」とやる気十分!

ところが、これがなかなか難しい!例えば・・・

Q、バンドマンに「トラを頼む」と言った場合、何を頼むことになる?

①リーダー  ②代役  ③虎の世話

こちらの正解は「②代役」なのですが、「エキストラ」の略なんだそうです。

 

Q、ライブ中に観客が強制的に退場させられることを「○○○○される」と言います。

○○○○に入る言葉は?

    コロコロ  ②グイグイ  ③ドナドナ

こちらの正解は「③ドナドナ」。肉処理される肉牛の悲哀を歌ったロシア民謡「ドナドナ」に由来しているそうです。



鈴木さんも悩みながら、佐々木さんにヘルプを求めながら(笑)、次々クイズに正解!

がんばっていただき、見事豪華景品をゲット!おめでとうございます!


朗読劇!

今回の朗読劇はCOLORFUL5が新宿にお買い物に繰り出したお話でした。

それぞれ、自由行動をしている中、颯太は雑誌の記者に声をかけられます。





それは街角スナップのお誘い!快く受けたけど実は「低身長男子に学ぶおしゃれ術」という特集記事だった!

写真を撮られているシーンではシャッターの効果音に合わせて、ポージングまで!

全身で演じていただきました!

佐々木さんにも雑誌記者役で参加していただきました!

そこまで低くない颯太なんですが、周りの子たちがさらに背が高いんですよね…。

「雅輝役の江口さんとかほんとに背が高くて、羨ましい!」なんてお話もありました!


 ビンゴ大会開催!

続いては非売品グッズプレゼントをかけたビンゴ大会を開催しました!

鈴木さんにじゃらじゃらと回していただき、数字を読み上げてもらいました!

5個目・・・さすがにまだ出ないですねー。

10個目・・・まだまだー!

20個目・・・そろそろ出るかな?

25個目・・・あれ!?

といった感じで、なかなかビンゴが出ない!!(笑)

ゆったりまったり、全部で6名に鈴木さん柿原さんおふたりのサイン色紙や非売品トートやクリアファイルなどをプレゼントさせていただきました!

当選された方、おめでとうございます!

○記念撮影タイム!

そして、お越しいただいたお客様と佐々木さん・鈴木さん全員で集合写真を撮影しました!

「みんなで同じポーズがしたい!」という鈴木さんの希望で、みんなでこんなポーズをしましたよー!



楽しい雰囲気が伝わる素敵な写真になりました!

みなさん、ご協力ありがとうございました!


最後に・・・

楽しい時間が過ぎるのはあっという間。

鈴木さんからのご挨拶では「高いところが好きで、東京タワーの透明になっているところでジャンプできる!」とのこと!

佐々木さんはあまり高いところが得意ではなさそうでした(笑)

鈴木さん「こんな素敵な場所でイベントができたのも、みなさんの応援あってのことです。これからも応援よろしくお願いします!」

 

イベント終了後、控室にてお写真をいただきましたー!



もう一枚!


このポーズ、とってもお気に入りのご様子でした(笑)

鈴木様、佐々木様、1日ありがとうございましたー!

 

そして、イベント終了後お片付けをしていたら、空に虹が!

まさにCOLORFUL5のイベントにふさわしい日になりました!


レポート掲載が遅くなってしまって、本当にすみませんでした…!

今後とも、COLORFUL5をよろしくお願いいたします!