守秘義務 | 株式会社 縁仁不動産スタッフの徒然ブログ

株式会社 縁仁不動産スタッフの徒然ブログ

磯子区杉田にある不動産屋さんの奮闘ブログです!!

この頃Twitterで、お店の定員が「芸能人が来た」

みたいなものを載せてますよね~。


私の知っているニュースでは、引越業者、靴屋、ホテル、アパレル・・

この間なんか、不動産業者のことが出てましたよ!


夫婦で来店なおかつ紹介物件まで暴露・・

プライベートだしプライバシーの問題を載せるなんて・・・

人としても最低な最低なヤツです。

同じ業界で働く者として信じられないどころか、

怒りすら覚えます。


昔、縁仁でもありましたよ!


ちょっと困ったお客様がいたのですが、

色々な不動産業者を回ってたみたい・・・

そのうちの1つの不動産業者が、

そのお客様に縁仁の住んでいる所を話したんですよ(驚)

被害が出たら直ぐ警察に!

なんて人もいるかも知れませんが、被害がなくても気持ち悪いものです。


私自身他の業界は知りません。

ただ、不動産業界には「守秘義務」があります。

(宅建業法45条、75条の2)

それに、不動産業でなくても「プライバシーの侵害」なんてことになったら、

不法行為や名誉毀損なんてことにもなりかねません。



何だか難しい言葉になってきました。

とりあえず、

自分がやられて嫌なことは、他の人にもするのは止めましょう。

長くなったので、この辺で・・