GABANのオールスパイスを使って、



かぼちゃを豆乳煮にしました。





蜂蜜の甘さ、オールスパイスのキリッとした風味でめっちゃうんま!ヘ(゚∀゚*)ノクラッカー














材料<約4~5人分>
・かぼちゃ  1/4個
・豆乳  かぼちゃがひたひたに浸る程度
・蜂蜜  大さじ1~
・コンソメ  小さじ1
・オールスパイス  少々





作り方
①かぼちゃを一口大に切って鍋に入れ、材料を全て加えて中火にかける。
②沸いたら弱火にし、かぼちゃに火が通り煮汁が少なくなるまで煮る。
③煮汁が半分以下になるまで煮詰めたら完成。



☆蜂蜜、オールスパイスの量はかぼちゃの甘さなどによってお好みで加減してください。


☆煮崩れるので煮ている間は極力触らない方が良いですが、焦げつき防止のために時々軽く鍋をゆすってください。








ハロウィンシーズンですねオバケ
こちらのひと品、食卓にいかがです?(・∀・)お月様




















ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索