先生向けの英語指導教材【③編集長の声】 | ハーバード流☆英語でニュースを読む!

ハーバード流☆英語でニュースを読む!

CNNやBBCのビジネス関連記事から、ビジネスパーソンの英語習得に役立つ表現を紹介します。

先生向け英語指導教材の続報です。

今回は、教材を作成した株式会社トゥモローの代表であり、
教師力向上マガジン『キンジロー 』の編集長でもある
天野智之さん(写真・正面)のメッセージを紹介します。


右下矢印関連記事:先生向けの英語指導教材【②講師紹介】
右下矢印関連記事:先生向けの英語指導教材【①DVD発売】
ハーバード流☆英語でニュースを読む! ハーバード流☆英語でニュースを読む!

技能別に特化した、英語の先生のための指導法!

「受験英語では英語を話せるようにならない」
学校で習った英語は、社会に出てから使えない」......
こんな話は耳にタコができるくらい聞いていると思います。

では、限られた授業時間、そして限られた学校制度の中で
どうやって質の高い英語教育を提供するのか。
具体的に何をすればよいのか。
そんな疑問にお応えすべく、このDVDを作りました。

「読む」「書く」「聞く」「話す」4技能、
それぞれのカリスマ教師が、渾身の指導法を伝授します。
現場の教員の方々の授業に少しでもお役に立ちたい!
という熱い思いが、必ずや伝わるはずです!

DVDに出演しているアシスタントは、一般公募で集まった皆さん。
撮影を通じて英語への興味と理解を深めていただきました。
カリスマ講師たちが、なぜこういう指導法を使うのか、
なぜこういう発問を生徒に投げかけるのか。

授業見学だけではわからない、ちょっとした工夫やネタも満載です。
各講師のクラスマネージメントの戦略、
そしてその裏側まで惜しみなく公開しています。
カリスマ教師たちの指導法を参考に、
ぜひご自分なりの授業づくりに活かしてください!


(キンジロー編集長:天野智之)

リンク教師力向上マガジン『キンジロー』
リンクカリスマ講師による英語指導法教材(DVD)