洋画で英会話スキルを身につける | ハーバード流☆英語でニュースを読む!

ハーバード流☆英語でニュースを読む!

CNNやBBCのビジネス関連記事から、ビジネスパーソンの英語習得に役立つ表現を紹介します。

昨日(水)、「Tad」こと金子忠司さん にお会いしました。 EnglishHarvardをフォローしましょう

金子さんは独自の教授法を開発し、東京で英会話教室を運営。

「語学」ジャンルのトップ人気ブロガーでもあります。

リンク 映画予告編2分31秒で英語を学ぼう!

【ハーバード流】英語でニュースを読む!


ブログを拝見すると、とてもユニークな教授法。
1度お話ししたいと思っていたところ、
ひょんなことからお会いすることができました。

金子さんの教授法のフォーカスは発音。
細かくは企業秘密(?)になってしまうので書きませんが、
「なるほど」とうなずいてしまうことばかり。

笑いあり、模範演技あり…

特に金子さん自身がどうやって英語を身につけたか、
というエピソードはとても興味深いものでした。

それを「教授法」にまで深めてしまう起業家精神はさすがです。

まったくこれまでの「英語教育」にはない発想。
こういう力が結集すれば「日本人の英語」も変わっていくだろう…

そんな未来を感じさせてくれる午後のひと時でした。
カッパ

【ハーバード流】英語でニュースを読む!-DVC00774.jpg
EnglishHarvardをフォローしましょう