英語OSをインストールする | ハーバード流☆英語でニュースを読む!

ハーバード流☆英語でニュースを読む!

CNNやBBCのビジネス関連記事から、ビジネスパーソンの英語習得に役立つ表現を紹介します。

数日前の日経新聞に、スティーブ・ジョブズのことが書かれていました。 EnglishHarvardをフォローしましょう

アイパッドやアイフォーン、アイポッドが生まれる以前の話。

1990年代後半にアップルに復帰したジョブズ。

その時ジョブズがしたことが2つ。

①マイクロソフトに協力を仰いだ。

まず、マック(アップルのパソコン)でマイクロソフトのアプリを作動させる。

次に、アップルに出資をしてもらう。

Thank you, Bill.

携帯でマイクロソフトのビル・ゲイツに電話をするジョブズ。

その写真は当時、米ビジネスウィーク誌の表紙を飾りました。

次にしたことは…

②マックOSを全面的に作り変えた。

OS=オペレーティング・システム=コンピューターの中枢。

そこからアップルの今に続く劇的な復活が始まった…

古いOSを捨てなければ、新しい時代を作ることはできない。

私たちの英語習得にもOSがあります。

それを英語OSと呼びましょう。

多くの人の頭には、従来の英語教育で作られた英語OSが「デフォルト」で入っています。

古い英語OSを捨てなければ、新しい時代に通用する英語は習得できません。

新しいOSをインストールすれば、劇的な進化も夢ではありません。

そして今、日本という社会には劇的な変化が求められています。

日本=私たちです。

新しい英語OSを手に入れる。

『MBA式英語習得法』ではそのための方法を書いています。


【ハーバード流】英語でニュースを読む!
EnglishHarvardをフォローしましょう
MBA式英語習得法/青野 仲達
¥1,365
Amazon.co.jp