白熱教室を一緒に作りませんか【セミナー@六本木ヒルズ】 | ハーバード流☆英語でニュースを読む!

ハーバード流☆英語でニュースを読む!

CNNやBBCのビジネス関連記事から、ビジネスパーソンの英語習得に役立つ表現を紹介します。

来月、【東京・六本木】のアカデミーヒルズ(六本木ヒルズ内)でセミナーを開催します。 EnglishHarvardをフォローしましょう

ハーバードMBAの教材を使い、日本語で実施する
「ケーススタディ」セミナー。

教材は日本語に翻訳された「ケース」を使い、
ディスカッションは日本語で行います。

できる限り、
ハーバード大学の熱気を再現したいと思います。カッパ

『ハーバードケースメソッドで学ぶグローバル戦略』
 ~起業からマーケティングまで~
 

ドア 2010年11月17日 (水) 19:00~21:30
ドア 講師: 青野 仲達 (あおの・ちゅうたつ) 
   ◆ ビジネス・ブレークスルー大学【グローバル経営学科】教授
   ◆ 株式会社GABA【Gabaマンツーマン英会話】設立&上場

   ◆ ハーバード大学経営大学院【Harvard Business School】卒業(MBA)

リンク セミナー詳細(六本木スクール@アカデミーヒルズ)

【ハーバード流】英語でニュースを読む! 【ハーバード流】英語でニュースを読む!
以下、アカデミーヒルズのサイトから引用します。

昨今、日本を代表する企業の間で、
外国人の新卒採用や英語公用語化の動きが活発化しています。

このような
グローバル化の流れは今後、さらに加速していくでしょう。

しかし、次代を担うビジネスパーソンに真に求められるものは、

単なる言語の習得ではなく、「リーダーとしての姿勢」です。

その基本は
「自分の考えを的確に伝える」こと。
そこに英語と日本語の違いはありません。

ケースメソッド
は、リーダーシップを念頭に置き、
「自分の考えを練り、それを的確に伝える」ために最適な学習方法のひとつです。

このブログ上で、これから数回にわたり、当セミナーの紹介を行います。

合わせて、ハーバード流「ケーススタディ」の考え方もお伝えできればと思います。
カッパ

EnglishHarvardをフォローしましょう