反省できるのは練習した人だけ | ハーバード流☆英語でニュースを読む!

ハーバード流☆英語でニュースを読む!

CNNやBBCのビジネス関連記事から、ビジネスパーソンの英語習得に役立つ表現を紹介します。

カッパ元バレーボール選手・大林素子さんの新聞記事から。

日経新聞09月17日(金)夕刊

幼稚園の頃から背が高く、いじめられた。
バレーを始めたきっかけは「アタック No.1」。
バレーをやればいじめられなくなる。

日本一になって五輪に出ようと中学でバレー部へ。
運動が苦手でさぼってばかり。
試合直前だけ練習してレギュラーに。

背は高かったが試合でミスを連発。
チームメートも不満で自分も苦しかったが交代はなかった。
ぼろ負けして落ち込んでいると、先生に言われた。

反省したり落ち込んだりできるのは、練習した者だけ。
君にはそんな資格はない。

未熟さを思い知るばかりだが、やめようとは思わない。
できないなら練習すればいい。
それが自信になる。

カッパPractice makes perfect. 練習しなければ舞台に立つ資格はない。

【ハーバード流】英語でニュースを読む!-DVC00478.jpg

カッパカッパカッパ
EnglishHarvardをフォローしましょう
¥650
Amazon.co.jp