先日ロイヤルコペンハーゲンのセールが開催されるということで、さっそく私も行ってまいりました!

入場するまでに1時間20分も並んだんですよあせる

ロイヤルコペンハーゲンの人気の高さが分かりますね!


ローズマリーのティータイム

今回どうしても欲しかったものはグリーンフルーテッドです。
ブルーフルーテッドと並んで人気の高い食器ですが、近々廃盤になってしまうということを知り、真っ先にグリーンフルーテッドのコーナーに行きましたラブラブ

ローズマリーのティータイム

フルーテッドとはデンマーク語でMusselmaletと言います。これはMussele(貝)という意味を持ち、二枚貝のような溝があるデザインからそのように名付けられました。(写真でも分かるかしら??)

ローズマリーのティータイム

食器の裏側にある窯印です!
三本の波線はデンマークを囲む3つの海峡(スンド海峡・大ベルト海峡・小ベルト海峡)を象徴しています!!

もともとは波線だけの窯印だったのですが、1892年から現在の王冠マークが付けられるようになりました音譜


ローズマリーのティータイム


にっこり微笑んでいたサンタさんも食器と一緒に我が家にお持ち帰りしてしまいましたラブラブ

たくさんの夢と希望を皆様の元へ運んでくれるといいな・・・と思いますキラキラ


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

にほんブログ村


いつもご声援ありがとうございます。

紅茶のある生活によって皆様の生活が少しでも潤いのあるものになりますように!!