紅茶派の私はコーヒーを頂く機会は滅多にありません失敗

コーヒーを頂く時もたっぷりの牛乳を注ぐため、友人に「それはコーヒーとは言えないわよあせる」と毎回言われてしまいますうう


そんな私にぴったりのコーヒーミルクティーを作ってみましたラブ

実は尊敬する紅茶研究家の磯淵猛氏の『紅茶ブレンド』からヒントを得たものなんです!


ローズマリーのティータイム


ベルコーヒーミルクティーの作り方
コーヒーをカップに注ぐ(お好みの量で!私は40cc)

アッサムティーをコーヒーの上にティーカップ7分目まで注ぐ

ミルクを注ぐ


今回アッサムティーは9グラム(ティースプーン3杯分)に対しお湯は340㏄で作成しましたティータイム


ローズマリーのティータイム


お好みでお砂糖を加えても美味しいと思います。

今回は久々にマリアージュさんのところで購入したお砂糖を添えてみましたハート


頂いてみた感想は今までにない紅茶、でも親しみを感じるお味でした。


「コーヒーと紅茶、今日はどちらを飲もうかしら・・・」と迷った時にはコーヒーミルクティーを作ってみてくださいね!