母と姉と青山のAIX:Sでランチを頂いてきました。スタイリッシュな店内でまずはスパークリングワインで乾杯。



頂いたのは


・7種のアミューズ

絵画のように美しい盛り付けのアミューズ。グジェールのアンチョビバター、ほうれん草のキッシュ、カレー風味のプティハンバーガーなど、少しずつ楽しみながら頂きました。









・スペシャリテのサーモンの燻製 モンブラン仕立てキャビア添え

前菜はスペシャリテに変更。サーモンも美味しく、ビーツのモンブランも珍しいですよね。



・本日のスープ

キャロットポタージュでした。ほんのり甘くて優しいお味。



・豚肩ロースのソテー ザンガラソース

カリカリに焼かれた豚ロースにコクのあるソースがピッタリでした。



・〆の一品

スペルト小麦とワイルドライスの組み合わせで楽しい食感の一品。



・苺のムース レモンのクリーム共に

可愛らしい苺のムースにBDデザートとしてガトーショコラが添えられていました。濃厚なソースが美味しさを増します。



・コーヒー

紅茶に変更。ミルクをつけて頂いたのですが、コーヒークリームなのかな。ミルクなしの方がよかったかもですが、デザートと一緒にドリンクが欲しくなりますよね。


大人の女性が喜びそうなオシャレフレンチ、雰囲気も味も良くて満足でした。


#青山グルメ #青山フレンチ #外苑前フレンチ #aixs #山下敦司 #フレンチランチ #バースデーランチ #青山ランチ #外苑前ランチ #エックス