BDランチでウエスティン横浜 @westinyokohama のアイアン・ベイへ。3コースランチを頂いてきました。







頂いたメニューはこちら。

【アイアン・ベイシグネチャーブレッド 】

【アミューズ】

【スープ】
カボチャのエスプーマ
鎌倉モッツァレラ カカオニブ 横濱ビーフのブレザオラ

【メイン】
神奈川県近海で水揚げされた本日の鮮魚の串焼き
ヴァンジョーヌ 季節の蕪

【デザート】
チョコレートシブースト コンテンポラリー
愛媛産紅まどんな スモークナッツ-18度

コーヒー/紅茶

シャンパーニュで乾杯した後はアイアン・ベイシグネチャーブレッドとアミューズ。炭入りの黒いブリオッシュにつけたバターが美味しかったです。アミューズは見た目の美しさでテンションが上がります。



カボチャのエスプーマはカカオニブがとっても良いアクセント。モッツァレラとの相性もピッタリです。



メインはオナガダイの串焼き。ソースのヴァンジョーヌは黄色いワインの意味なんですね。お魚とクリーミーなソースの組み合わせがフレンチらしくて美味しかったです。



一番印象的だったのはデザートのチョコレートシブースト。目の前でバーナーで仕上げてくれる演出も素敵です。バースデープレートも大人っぽくてオシャレ。カリッとしたチュイルの食感がシブーストに合わさって、とっても美味しかったです。





キッズメニューはアラカルトで季節のスープ、ハムとチーズのサンドイッチ、アイスクリームにリンゴジュースをオーダーしました。ボリュームたっぷりなのでもう少し少なめでいろいろなものを組み合わせるキッズプレートの方が息子にはよかったようですが美味しく頂きました。



店内はとってもスタイリッシュ。たまにはこういう空間でランチできるのもいいですよね。この日はロビーから見える富士山もとても綺麗でした。



今年も無事誕生日を迎えられました。たくさんの方に助けてもらいながら楽しく過ごせていることに感謝しつつ、これからも毎日を大切に生きていきたいと思います。

#ウエスティン横浜 #アイアンベイ #横浜ホテルランチ #横浜ホテル #横浜フレンチ #横浜グルメ #横浜 #子連れランチ #子連れランチ横浜 #記念日ランチ