杉並区阿佐ヶ谷でママと英語遊び☆サニーサイドアップ☆First English✩

杉並区の阿佐ヶ谷で親子同士が気軽に交流できる場を提供しております。2014年4月からは幼稚園クラスもスタート!英語遊びを通してみんなで楽しみましょう♪

地域密着型英語教室First English✩ファーストイングリッシュ

みなさまいつもお越しいただき本当にありがとうございます!

レッスン受講生募集中です!ママと一緒に英語を楽しみましょう♬


✩✩2015年4月より✩✩

レッスン会場:ほっくる阿佐ヶ谷

英語サークル:第1・3木曜日 10:30~,11:30~ 第2・4木曜日10:30~、11:30~、幼稚園クラス:木曜 15:25~, 16:15~


テーマ:

みなさまこんにちわ!暑い日が続きますねあせる

息子9か月と娘4歳を連れての外出はかなり厳しいものがあるので、今日は久々にうちにこもっていますガーン


さてさて、現在高井戸クラスを開講しております♪


7月、8月の開催は月1回となってしまうのですが、ゆか先生が楽しいレッスンを企画していますので、ぜひご興味がある方はお越しくださいませ!


レッスンでは、英語育児経験豊富な講師が皆様のお子様に沢山英語で語り掛けます音譜歌も沢山歌ったり、スカーフや鈴などの小道具を使って、親子で楽しく遊びます。


おうちで子育て英語をなさっている方も、これから子育てに英語を取り入れていきたいなあという方も、ぜひお気軽にお越しくださいませニコニコ




7月のテーマは『Let's throw the ice cream party!』
手遊びとicecreamに関する歌や本を読み、最後にicecreamの工作をしてみんなで涼しくなろう!


日時:7月26日10時~10時40分

定員:8組 残席4組

対象:0~3歳

料金:1組1000円(子育て応援券利用可能)

(夏休みのため上のお子様がいらっしゃる方はご相談ください。人数が多ければ、11時の回を開講する予定です。)


8月のテーマは『Fishing』
手遊びとfishingに関する歌や本を読み、最後にfishing gameをします!



日時:8月23日10時~10時40分

定員:8組 募集開始!

対象:0~3歳

(夏休みのため上のお子様がいらっしゃる方はご相談ください。人数が多ければ、11時の回を開講する予定です。)


9月より料金を1組1500円に値上げ予定となっておりますので、ぜひこの機会にご参加くださいませ~!

お申し込みはこちらから>☆☆☆


虹お申込み注意事項虹

チューリップ黄お申し込みのメールアドレスはPCメールと携帯メールを両方書いて頂けますと幸いです。どちらかしかない方はそのアドレスを両方の欄にご記入ください。

チューリップ黄返信は1-2日中に差し上げる予定でございます。返信がない場合は、迷惑フォルダーなどを念のためご確認くださいませ。送信宛はfirstenglish123☆yahoo.co.jp (☆を@に変えます)となります。

チューリップ黄返信が3日以上ない場合は、大変お手数ではありますが再度送信していただけますと幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ご紹介いたしました杉並・テキサス交流プロジェクトのお申し込みを開始させていただきます!


プロジェクト始動の経緯>>☆☆☆


アメリカの小学生とビデオや手紙の交換をしてみませんか?



このプロジェクトは全4回のミィーティングに参加していただくことをお願いしております。

具体的には、まず勉強会を開き、アメリカについてみんなで学び、日本のことをどうやって伝えたらいいか話し合います。


日本のこと、とはもちろん文化だけではなく、自分たちのこと、自分たちの生活などについても含みます。その際、英語の表現なども少し学ぶ予定ですが、英語未経験者も大歓迎です。

勉強会の次の会に、自分についての手紙やにほんについてのプレゼンテーションをまとめてビデオレターと共にテキサスに送ります。その後、テキサスの小学生からの返信をもらい、シェアいたします。以上の流れを2回行います。


対象]区内に住む小学校4~6年生まで全4回の集まりに出席できる方。



日時:全4回参加できる方を募集します。



第1回:7月31日(日)14~16時 勉強会

阿佐ヶ谷児童館(JR阿佐ヶ谷駅徒歩3分)

第2回:10月23日(日)14~16時 手紙とビデオレターまとめ会

杉並第七小学校(JR阿佐ヶ谷駅徒歩8分)


第3回:1月28日(日)14~16時 勉強会

杉並第七小学校(JR阿佐ヶ谷駅徒歩分)

第4回:2月25日(日)14~16時 手紙とビデオレターまとめ会

杉並第七小学校(JR阿佐ヶ谷駅徒歩8分)


(初回を含めた3回のみ参加可能の方は、締め切り以降に空きがあった場合のみ先着順でお知らせ)初回の集まりの前後に(15分程度)、なるべく保護者が説明を聞いてください。残りの3回は小学生のみの参加で大丈夫です。


参加費:500円(4回分)*次世代育成基金活用事業として助成を受けております。


応募方法:下記のメールアドレス宛に

①氏名(ふりがな)②学校名③学年④保護者名⑤電話番号⑥ヤフーメールから返信可能なメールアドレス。
をご記入の上、7月17日(日)までにご返信ください。3日以内に確認の返信をいたしますので、メールがなかった場合には受信メール設定をご確認くださいませ。


メール宛先:

杉並・テキサス交流プロジェクト運営委員会

suginamitexas@yahoo.co.jp


みなさまのご応募お待ちしております!


*テキサスはこんな光景がいたるところに!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年度、杉並区の次世代育成基金活用事業助成対象事業として、「杉並・テキサス交流プロジェクト」を立ち上げることとなりました。


子連れ2人であたふたしながら、家族・友達の協力を経て、書類選考・二次のプレゼンなどを通過させていただきました~、パチパチ!




このプロジェクトは、私が4年半住んでいた米国テキサス州のサンマルコスという小さい田舎町にあるクロケットエレメンタリースクールの小学生たちと文通やビデオレターを使って交流するというプロジェクトです。


現地の校長先生にOKをいただき、少しずつ現地のスタッフとも話し合い、日本でも協力者を募ってまいりました。


私の活動の原点はアメリカに住んでいた大学時代にあります。日本文化クラブを立ち上げ数百名規模のイベントを主催する中で、近隣の小学校でも日本文化を広めたいと思い、友達といっしょにイベントをしたのがこの小学校でした。


*当時の新聞記事。



詳細は次の記事となりますので、どうぞよろしくお願いいたします


*テキサスでよく見る光景!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。