English House Yokohama Motomachi

横浜・元町に2015年4月1日にオープンした新しい形のイングリッシュスクールです。


http://e-house.in/
englishhouse.motomachi@gmail.com
045-306-8048


テーマ:
今日で5月も終わり!
突然暑くなったり、
誕生日月なので日本で一番最高なシーズン 
なのですが、最愛の叔父がなくなり、私にとっては忘れられない年になりそうです。

私流の子どもとの接し方Bibleは叔父です。
叔父は私が小さい頃から私の能力を信じ、
なんでも一緒に、応援してくれた親と同じくらい私の人格形成に不可欠な人でした。

特にスポーツ全般は私が全て一番になるためにひたすら、仕込んでくれました。

私の母も、弟の叔父も、いつでも子どもとしてではなくいつも大人と同じように扱いました。

母もいいますが、

『子育ては人生で一番楽しかったラブ

たいした、娘には育っていませんが 
私も子育てが一番楽しいと毎日思います。

子育てには終わりがありませんよね。
しかも、成果が見えにくい。
今日、良くても明日は違うし、完璧な子育てなんて存在しません。
 
マイルールとしては


出来ることは一歳でも自分でやらせる! 
とにかく褒める!
抱きしめる!

この3点重要です❣️

この先生、おかしいんじゃないか?
と、思われてるくらい私は生徒を自分の子どもと同じくらい可愛がります。褒めます。
どんなに小さい子でもきちんと伝わるから
レッスンではなく、子育ての一環と同じになっています。

私が1日で抱き締めない子はいません。
何回も繰り返し抱き締めます。
うちの子どもたちはそれを見て嫉妬もせず
同じようにやってくれと列に並んだりしてます。
{2CA1DF10-56F1-41E7-B069-9BB3CBDA65AC}





悩んだり
子育てに苦しいと思ったら
たくさん抱き締めてあげてほしいです。

こんなに大好きなんだよ〜って伝わるだけで
全てがうまく行きます。それでも、うまくいかなきゃもっと抱き締めてあげて欲しいです。   

それと、泣いたらすぐ手を貸すのはやめています。
ごはんを食べるのも
着替えをするのも
トイレに行くのも

一歳過ぎたら徐々にできるようになります。
どんなに時間かかってもいいじゃないですか?
忙しいママの代わりに私が急がなくてもいいので
じっくり、ゆっくり、やり方などを一緒に考えます。

おかげさまでトイレトレーニングはどんどん卒業してます。


完璧な子育てなんてないですが、
納得のいく子育ては自分しだいですね。
すべては愛です❤️

毎日、泣きたかった5月も今日で終わり。
愛情たっぷりで子どもたちと向き合っていますが、私自身が子どもたちの愛で泣く寸前でいつも頑張れました。だから、元気でいられるんですね〜

ありがとう😊


ぜひ、認可保育園と比べてください‼
世帯年収600万円以上なら認可保育園よりもお得です。
福利厚生を利用できるならもっとお得に。
しかも、
認可外保育園でしかできないことたくさんできます。
ネイティブの先生と100%英語で1日過ごします!
幼稚園受験対策などのお勉強
オーガニック給食を1食500円~
シーツ替え 雇用証明 不要
写真・動画代は無料提供
毎日の連絡をLINEで簡単に!


「これからの日本では国際化されるので英語は重要!」と、言われたのは今に始まったことではないのに、なぜ、未だに英語が話せない日本人が多いのでしょう。「子どもが母国語を覚えるのと同じように、英語を習得できたら」という思いでEnglish Houseが誕生しました。当園では特に高いテキストを使わず、遊びを通じて、自然と話せる力を学んでいけるように長時間の滞在型レッスンを導入いたしました。日常から100%の英語環境を作り、まるでホームステイしているかのような子ども英会話保育園を目指しています。
みなとみらい線 元町・中華街駅 5番出口より徒歩2分。元町商店街「スタージュエリーさん」の正面です。


2歳からの幼稚園受験対策

スーパーキッズコース

土曜日クラスもスタート!

開園時間7:30-21:00まで延長しました。

土日の見学予約も受付中。

 

http://www.e-house.in/

Tel:045-306-8048

englishhouse.motomachi@gmail.com

 

 

お気軽にお問い合わせください!

担当:宇野

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。