気が付けばまたまたあっという間にGW・・・。

 

 

受験が終わり、3月は卒業していく生徒たちが挨拶に。

 

 

進学はウレシイことだけども

 

一転してその瞬間から卒業生になってしまい寂しい限り。

 

 

 

同時期に卒業生が就職活動をスタート。

 

ESの添削指導などを。

 

学生時代、如何に勉強してきたかがよく分かります(笑)

 

 

同時期に新中学1年生の授業も少しずつ。

 

幸いなことに、英語にも私にも興味津々の様子・・・。

 

今の目の輝きを失わせないよう、まずは慎重に。

 

 

同時期に卒業生が就職の挨拶に。

 

いよいよ社会人。

 

みんな立派になった。

 

大学でしっかり学んだ結果だろう。

 

 

 

今年の春は不思議な出来事が。

 

 

この春就職する卒業生の赴任先と(早速・・・。)

 

同じくこの春大学に入学する卒業生が同じ地方都市に行くことになった。

 

知り合うようなことがあったらそれこそ奇跡。

 

少し期待してみようかな・・・。

 

 

ありがたいことに4月の新年度に退会者はゼロ。

 

高校受験組も継続して頑張っている。

 

こちらの側も新しい教材を導入し、新鮮さを。

 

4月から入塾した生徒たちも笑顔が多い。

 

油断することなく、毎日しっかり準備して

 

万全の態勢で授業に挑みたい。

 

 

 

 

GW・・・事前の話とは打って変わって

 

今年はお休みが多かった。

 

遊びに行くからとかではなく

 

大半は里帰り。

 

祖父母も孫に会えるのを楽しみにしていることでしょう。

 

行けるうちにできるだけ行って欲しい。

 

 

 

ということで来週は振替がいっぱい。楽しみにしています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉並区 阿佐谷南 英語学習塾 イングリッシュファーム