目指せネイティブ発音!  -英語マスターへの道

田園都市線用賀駅から徒歩3分の英語塾 English Boot Campの由美が、ネイティブ発音のコツを伝授します!

NEW書籍出版のお知らせ

西東社よりYumiが監修した発音本が発売されました。
『ネイティブ発音が3D映像でわかる! 英語の発音トレーニングBOOK』





Amazon にて予約・購入いただけます。

もう一つのYumiのブログは、こちら
  ↓ ↓ ↓
「目指せネイティブ発音!-英語マスターへの道」
新しいブログのほうも、ブックマークお願いしますドキドキ

NEW !
テーマ:

5月も終わりますね。

 

そろそろ今年も中盤戦に差し掛かってきましたが、英語学習は進んでいますか?

年始に立てた計画や目標、どれくらい順調に到達しているでしょう?

 

長く英語をやってきているのに、なんだかちっとも上達しない。

上手くなっている気がしない。

そんな悩みを抱える人も、少なくないでしょう。

 

そんなあなた、こちらの記事をぜひ参考にしてください。

 

語学習得の道は、まさに筋トレと同じです。

サーフィンやスノボ、テニスといった技術の必要なスポーツと似ています。

また、ピアノやバイオリンといった、楽器を習得するプロセスにも似ています。

 

諦めないで、コツコツと頑張ってくださいね。

 

※6月17日(土)の市ヶ谷での英語発音セミナー、若干名キャンセルが出ました。

参加希望の方は、お早めにお申込み下さい。

 お申込み・詳細はこちら⇒6月17日(土)英語発音セミナー in 東京

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

和製英語というと、日本人にとっては大きな障害ですね。

 

何の障害かってもちろん、英語を習得する上での障害です。

和製英語、カタカナの存在は日本語特有です。

これのせいで、私たち日本人は英語がなかなかマスターできないんですね。

 

さて、そんな和製英語の中でも、英語ネイティブがイラッとするものが、

いくつかあるようです。

 

こちら⇒ネイティブが選ぶ“イラッとする和製英語”トップ10

 

それは和製英語じゃないじゃん、ってのもありますが(^ ^;)

 

なかなか面白く、また英語学習者にとって参考になります。

ぜひチェックしてみてください♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京は良いお天気で、まさに五月晴れです。

 

さて、先日はあの笑点などでおなじみの人気マジシャン、ナポレオンズの小さい方(または喋り担当)の、パルト小石師匠にお越しいただき、発音レッスンなどいたしました。

 

その時の様子を動画にアップしています。

 

 

 

 

さすがは世界中を興行で回っているパルト師匠、英語も慣れたもの。

 

色んな裏話なども、伺うことができて楽しいひと時でした♪

 

師匠、ありがとうございました\(^0^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。