目指せネイティブ発音!  -英語マスターへの道

田園都市線桜新町駅から徒歩3分の英語塾 English Boot Campの由美が、ネイティブ発音のコツを伝授します!

NEW書籍出版のお知らせ

2017年8月、実務教育出版よりYumiの初著書が発刊されました!

『ネコろんで学べる英語発音の本』 イラスト by吉沢深雪



ネコ本




8月2日、全国書店にて発売。
書店での購入者には特典あり→
詳細はこちら♪

もう一つのYumiのブログは、こちら
  ↓ ↓ ↓
「目指せネイティブ発音!-英語マスターへの道」
新しいブログのほうも、ブックマークお願いしますドキドキ


テーマ:

毎日寒いですね(>_<)

 

さて、英語と言えば必ずフォーカスされるのが、RやLといった子音です。

Rが難しい、THは舌を噛んで・・・など、やたらと子音ばかりが取りざたされますね?

 

でも実のところ、日本人の英語が聞き返される原因の多くは、母音にあったりするのです。

また、ネイティブの英語が聞き取れない、リスニングが苦手な原因も母音にあったりします。

 

詳しくはこちら⇒日本人が苦手なのはRやLじゃなくて母音だった!

 

母音を攻略すると、あなたの英語はグッとネイティブっぽくなりますよ。

それと、母音を正しく発音するには、「英語の発声」が大事です。

まずは発声から、英語を見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このところテレビに出るたびに高視聴率を叩きだしている、X JAPANのYOSHIKIさん。

 

 

前々から思ってたんだけど、JAPANを付けたのは海外進出の際すでにXというバンドが存在するからであって、別に国内でバンド名を言う時は単にXだけでいいのでは?

大阪の地名に「河内」、奈良の地名に「大和」がつくのと同じで、便宜上のものだと思うんだけど・・・

 

まあそれはさておき、『マツコの知らない世界』や『ダウンタウンなう』など、人気バラエティーで大活躍のYOSHIKIの英語力について、見て行きましょう。

 

YOSHIKIの英語に関してはこちら(動画もあります)

 

年を取ってからの英語習得は、並々ならぬ努力がいったことでしょう。

私も頑張らなくちゃ、と思わせてくれるYOSHIKIさんの英語でした(^O^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新年一発目のイベント告知です。

 

2月3日(土)のホリエモン万博に出演します!

 

 

 

ホリエモン万博は、ホリエモンこと堀江貴文さんの主催するお祭りです。
東京での開催は2回目となるそうで、2月3、4日の土日に六本木周辺で大々的に行われるお祭りです。

今回、コペル英会話教室主宰のイムラン先生が、ホリエモン万博のコンテンツの一つとして、「東京イングリッシュ・コレクション」を開催することになり、ありがたいことに出演のお声をかけていただきました。朝から晩まで英語業界の著名人たちから英語を学ぶイベントです、

 

私が出演するのは、

 

第1部:怒涛の英語レッスン by 著者 & YouTuber (10:30-12:30)

 

というコーナーです。

有名英語本著者やYouTuberと共演します。

チケットは3,000円。

 

詳細については、こちらをどうぞ♪

 

きっと面白いイベントになると思うので、2月3日節分の日に六本木ヒルズで会いましょう!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。