初めての方は、「はじめに」や「英語を簡単に読めたり聞き取れるコツ」も読んでくださいね。ニコニコ


このブログの使いかた


1.今日の英会話の背景を日本語で理解して下さい。
  どんな時に使うのか理解することが大事なんです。


2.ネイティブ(バイリンガル)の音声をお聞き下さい。
  言葉の速さは、普通の英語の早さですが、慣れてください。


3.続いて自分で発音して見てください。


4.(2・3)を何度も繰り返してください。


たったこれだけです。


パソコンを使い慣れた人は、


ネイティブの音声と自分の発音をWindows に内臓されている「サウンド レコーダ」で録音して聞くこともできます。


サウンド レコーダは、[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[エンターテイメント]→[サウンドレコーダー] で開けます。


サウンドレコーダーの詳しい使い方はコチラをご覧下さい。


もちろんマイクとスピーカーが必要なことは言うまでもありません。


録音した英会話を自分のディバイスに入れ込んで通勤中(通学中)に聞くのも悪くないですね。